金沢市 犀川(男川)でパステルアートを持って撮影ごっこ!~石川県金沢市 桜橋~犀川大橋付近~

石川県金沢市在住 理容師&パステルアート人 おんあんこです。

石川県内も、独自の緊急事態宣言が出て予定していた事がキャンセル・・という方も少なくないのでは?と思います。

私も休日の予定はすべてキャンセルとなりましたので、ならば!

ぽっかり空いた休日にパステルを持ってお散歩へ行く事にしました。

一人撮影会!

場所は石川県金沢市 犀川付近 桜橋の方からスタートしています。

犀川とは

犀川(さいがわ)は、石川県金沢市を流れ日本海に注ぐ二級河川である。浅野川の愛称「女川」に対して、男川と呼ばれ親しまれている

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%80%E5%B7%9D_(%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C)より引用

そうなんです。犀川は日本海に注ぐ二級河川で浅野川が「女川」と呼ばれるのに対し、

「男川」と呼ばれています。

水量が多く勢いがあり高い瀬音の浅野川。

夜のお散歩で通る事もよくありました。(2020,シルバーウィークの時の様子)▼

そんな浅野川にパステルを持ってふらり散歩をしてきました。

なんともゆるゆるな撮影会ですが、興味ある方はぜひ覗いてみてくださいね。

後で自分で見て、ゆるゆる加減に笑えるレベル。

でもそんな私のあんこパステルのYouTubeの登録者さんですが500人を超えていました。観てくださっている方、ありがとうございます!

考えてみたら1年前のコロナ禍。なんとかおうち時間を楽しみたいなぁ、そしてパステルを楽しんでもらいたいなぁと思い、始めたパステルYouTube。正直、それまではあまりYouTubeを観ていた事もなかったので、何が正解か、どんな事をしたらよいのか・・もイマイチ分からず始めてしまって面はありますし、今でもわかっていない事は多々

観ている方にお役に立てたり、喜んでもらうとかまでには至っていないかもしれないけど

でも、それでも動いてみる。

なんか、やってみる。

ハードルは低めに設定しているので、万一・・「一人」でも楽しんでくれていたらいいなぁなんて

そう思いつつやってみる、動いてみると 意外と気楽にやれるのかなって思います。

そして、それより「自分自身が楽しめているか」って大事。

平日の午前中だったからか、自粛も影響しているのか?いつもより人は少なく静かに感じた犀川です。

でも、春には桜がとても綺麗で、普段は多くの方がジョギングしたり、色々な方達が通る川沿い。

金沢にはまだまだ色々な場所があるので、ご紹介したい。パステル持ってまた色々回ってみようかな?と

色々妄想は膨らみました~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら