今年の振り返りのような?今年最後の今年の目標~!?パステルアートアクセサリーや筋トレ!など

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

私はパステルアートの活動もしているのですが、今回も石川県金沢市の理容組合の休日カレンダーの

イラストご依頼をいただきました。前年度はこんな感じ。

そして、4回目がこちら!

折り曲げて使えるので、財布などに入れやすいようなサイズになっています

今回も担当の青山さんが全面的に信頼してくれてお任せしてくださったので、思いのまま夢中に描かせていただきました。楽しかったなぁ・・・今回もお声かけいただきありがとうございます!

このようにカレンダーのご依頼をいただくと、あぁ今年も、もう残りが少なくなってきたのだなぁと実感。

そこで私なりに今年の残りをどう過ごしたいか、何を意識して過ごしていきたいか!を書いてみます。今回は本当・・・独り言ですのでお時間ある方はぜひお付き合いくださいね。(いや、良かったら読んで~~

パステルアートアクセサリー

先日も書きましたが、パステルアートでのアクセサリー作りを学んでいます。それが今年いっぱいゆっくりと学びつつの感じなので、そこも仕事同様、しっかりやっていきたい。

担当のるー先生。今年初めましての出会いです。Instagramで、先生を見つけて、ビビビッときて(表現古い?

すぐに飛びついて受講希望したのです。まだ実際にはお会いしたこともないのですが、

それでも何故か躊躇が無かった。

そして、たまに上記の写真のように他の受講生の方とも一緒に学ぶ時間ももうけてくださるのですが、るー先生から学べて本当に良かったと思います。

とてもお人柄がよく信頼が出来る。私も今後お伝えしていく立場になったら、諸々見習いたい!と感じる事ばかり。

そう・・・学んでいるのは技術だけじゃないと私は感じています。

新たな出会いは本当に良かったです。ありがとうございます。ラストスパート、しっかり取り組みたいと思います。

新たな技術講座を受けたい

今、気になっている新技術の講座があって受講したいなぁと思っています。これは理容師として。

でも、正確にいうと理容師としてというより、自分自身としてもすごく興味深い事なのでチャレンジしてみたい。ただ、諸々まだ確定していない事もあるので、来年になるかもしれない。

また今後詳細を書かせてください!

12月31日までに2キロ減~そして今後も筋トレ続ける!

これは実は本日ご来店の柿本さわこさんと話が盛り上がり、年内の目標を一旦決めちゃいましょう!ってなったから。

こちらのさわこさんは、いつも私を上手にリードしてくださいます(笑

例えば、私がこんな風にブログを書くようになったのも、さわこさんのお誘いがあってブログの勉強をしたりできたおかげ。

また

8月にお誘いがあって1か月間、数人のメンバーさん達と動画を観て筋トレやストレッチをして報告をしあう、励ましあう!という・・ゆるめの、でも楽しい企画に参加することが出来ました。

そして初めて1か月間、身体を動かすという事を続ける事が出来ました。

そして、現在・・・・・

え~~~~っと

その1か月間の楽しくゆるめの企画が終わった途端、何もやらなくなってしまいました・・・・・

そんな事もあり、今回はまた!今年の最後12月31日までまずは続けてみましょう~!という事でリスタート!

(もちろん、その後も続けるに越したことはない!)

12月31日は娘の赤ちゃんの初誕生日!という事もあるので、美味しく楽しくお祝い出来るかな。

それまでに今年のラストスパート 楽しみつつ向き合っていこうと思います。

独り言にお付き合いありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら