小さな習慣を読んでから始めている「私の小さな習慣」とは。

さくら

以前、読んだ本

小さな習慣 スティーブン・ガイス著

 

 

これを読んでからの私の習慣。

 

以前読んだ時の記事がこちら

三日坊主さんにオススメ。 小さな習慣 / スティーヴン・ガイズ を読んで行動したくなったこと

 

その後、私は通勤は20分ちょっとくらいの「徒歩」でしたが、これを「早歩き」に変えてみました。

早歩き

一日の中で何か新しく始めるというより、いつも行っている事(動き)のチェンジ。

なかなか面白い。

ちなみに早歩きのメリットは色々あるようです。

 

「早歩き」は血管の老化を防ぎ、脳卒中を予防する代表的な有酸素運動

続けることで、糖や脂質の代謝が活発になり内臓脂肪が減少するため、生活習慣病予防に有効

頭と体の速さは、比例します。机でじっとしていても頭の回転が速い人は、席を立つと動きが速く、頭の中がゆっくりしている人は、席を立ってものろのろします

速く歩く女性ほど、老後も体と心が健康でいられる可能性が高いようです

などなど

せっかちそうに見えるけど実は早歩きのメリットが凄いより

 

そして私としては何より、ほんの数分ですが職場に着く時間が早くなったので時短になっているとも感じます。朝は自宅で家事をバタバタと済ませてからの出勤で職場に着いてからの準備が始まるので数分は大切。

小さな習慣から始めよう ブログも同じ

 

ブログも同じです。最初から凄い情報やお役に立てる情報を意識しすぎると、進まない。

 

ブログ筋

でも、毎日コツコツと「何でもいいから書く」「三行でもいいから書いてみましょう」と習ってから、なんのストレスなく書けるようになった気がします。

そして、コツコツと毎日書いて、身体の筋肉と同じ「ブログ筋」を鍛えていきます。

そうすることでいざ、本当に伝えたい事がある時にしっかりと書ける事が出来るそうです。

これ、本当に腑に落ちたお話です。

 

お肌も同じ

ある日と突然、綺麗な肌にはなりませんもんね。

コツコツと日々のお手入れや心がけが大切なのと同じです。

シェービングも毎月続けてくださっている方は、くすみがなく綺麗です!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら