深眠タッチセラピー®や整顔体験のできるお店 石川県金沢市 おんHair:Relaxation~ フォローアップにも通っています

こんにちは おんあんこです。

先日、深眠タッチセラピー®、そして整顔のフォローアップ(復習会)を受けに名古屋へ行ってきました。

その様子を綴っておきます。

深眠タッチセラピー®って? 整顔って?

私が受講してきたのはこちらの深眠タッチセラピー®

深眠タッチセラピー®とはお母さんの手のぬくもりが優しさが技術になったセラピーとも言われていて

とにかくとても優しい触れ方をするヘッドリラクゼーション です。

※「深眠」は日本ホスピタリティセラピスト協会が管理する登録商標です***

そして、整顔とは

同じくお化粧したまま受けていただけるケア。美容器具や化粧品は一切使わず、使うのは「手」と「タオル」だけ。深眠タッチセラピーのベースとなる技術が、この小顔リフト整顔。

優しく首をや背中、デコルテ周辺をゆっくり触れストレッチをしたり、頭皮をムギューっと引き上げたりゆるめたりのタッチケア。そして、メイクは落とさず、お顔にも優しく触れます。

痛くない事も大切に考えているので「まろやか整顔」と言われているのもピッタリです。

色々な方の想いが集まっている場所

今回もスケジュールの都合が合い希望するメンバーが集まっての練習会、そして現在の近況報告など。

色々な職業の方がいらっしゃるので、毎回興味深くお話を聞かせてもらっています。

今回も、カイロプラクティックをされている方や、普段は別の仕事をしているけどこちら方にシフトして頑張っていこうと思っている方だったりと様々でした。

毎回、各自自己紹介をしつつ始まりますが、各自の想いが胸に刺さります。

そして、終了後は記念撮影!

午前中は深眠タッチセラピー®

そして午後からは整顔

学びはキリがないし、自信をつけるのも簡単な事じゃない。なんだってそう。

でも、そこで立ち止まっていても何も変わらない。

しずちゃん先生に

金沢であんこちゃんの優しさでいっぱいにしちゃってください。

安定感あるから、自信持ってお客様にご提供くださいね、と言っていただけ

勇気を出して前に進んで良かったと感じました。

そして、これからもまた学び続けていきます~♪

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら