竹原ピストルさん 金沢公演へ。 出会いが嬉しい日

竹原ピストルライブ

4/23  金沢で竹原ピストルさんのライブがありました。

One for the show tour 2019

supported by 住友生命 Vitality

会場は金沢市文化ホール

金沢市尾山神社もすぐそばにあったり、繁華街も近い場所です。

当サロンからも徒歩数分というベストな場所でした。

時間
開場18:15/開演19:00
竹原ピストル
この日、実は、昼間は当サロン そばにある近江町市場へ買い出しに行っていたのですが、このピストルさんのグッズを身につけているご夫婦らしいカップルを発見!!

黙っていられない

思わず声をかけちゃいました。岐阜県高山の方から遠征してきたそうです。そしてその場ですぐに仲良くなって写真撮影!
「夜にまた会いましょうね~」と約束して別れたわけですが、
もう一つ感動の出会い。

あらきゆうこさん

あらきゆうこさんとはここ

今回も、ピストルさんライブのドラム サポートメンバーとしてツアーに一緒に回っていて昨日から金沢入りしていたのですが、

会う事が出来て、これまた写真を撮ってくれたり、

握手してお話もしてくれました。

「ピストルさんももうすぐ会場いりかな~」などと教えてくれてもう・・・・この時点でお腹いっぱい、胸いっぱいに笑

いやいや・・でも本番はこれから。

いざ、出陣!

前回に引き続き、今回も5列目!という神席でドキドキワクワク。

あっという間の時間でした。

素晴らしかった・・・。

ピストルさんの魅力はたくさんあるのですが、歌はもちろんのこと。

お人柄もすごく良いのです。見た目は怖く見られがちだけど、見た目とのギャップがすごい。

そして、歌は深い。歌詞が深い。今回、席が隣になった人と仲良くなって、色々始まる前に話していたのですが、その人も同じ事を言っていました。

 

そしてその人はこの曲が大好きらしく、ピストルさんが歌いだしたら私にもたれかかるかのように泣き出して思わず、私はその人の頭を何度もナゼナゼしていました笑

 

他にも泣いている人がたくさん。この歌は、ピストルさんが以前お世話になったフォーク小屋の奥さんがご病気になって、その時に作った歌です。

 

なので、MCの時はいつも

「どうかどうか皆さん、心と身体には本当に気を付けてくださいね。そんな願いを込めて歌います」と。

この曲だけじゃなく、他にも名曲はたくさん。

そう!ピストルさんは「よー、そこの若いの」だけじゃないんですよ~~~!!

・・・・

 

は、、、、また 段々あつくなってきました。

 

ちなみに!

昨日、ちょうど告知されました。

サントリーコーヒー「ボス」のWEB動画「ベンダーストーリー」篇に出演! CMでは『My Way』をギター弾き語りで披露します!

サントリー公式YouTubeチャンネルより

この曲も聴けました。

SNSはすごい

今回、驚いたのが知らない人が「あんこさんですよね?」と声かけしてくれて、

私のInstagramのフォロワーさんだったり、

事前にSNSを通じて「ファン」という事で仲良くなっていた人達とたくさん会えたり、とても盛り上がることができました。

これ、一人でワーワー騒いでいるのと全然違う。

事前にやり取りしていたので、「初めて」でも「初めまして感」もなく

スムーズに話せるし、楽しさも倍増!!

これからも「好き」はいっぱい発信していこう。

打ち上げは、もちろん「レモンサワー」

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら