前前前駆陣痛中♪の時に前前前世を歌ってみた・・・という経験ありますか?

小林みどりさんプロフィール写真

以前、当サロンにメディカーボンアイテムを購入しにきてくれた 小林みどりさん

 

小林みどりさんプロフィール写真

 

この方のブログを見て、思わず笑ってしまいました。

いや、ご本人は前駆陣痛で大変だったかと思いますが、まさか思わずこの歌が出ちゃうとは・・・

ぜひ覗いてみてください

金沢キトキト発見記

 

 

でも、こういう感覚はとても共感できるし、大好きです!

 

こちらの小林さん

夫のUターン転職を機に金沢で暮らし始めました。 実家が転勤族だったので初めての地元暮らしにドッキドキの毎日です。

「キトキト」とは新鮮(主に魚介類)という意味の北陸の方言です。
魚介類に限らずキトキトな金沢をたくさん発見していきたいと思います♪ (ブログより

とのこと。

転勤とはなかなか縁のない職業の私なので、転勤をも楽しむスタイルって素敵だなと感じます。

ブログの最後の「バトルは次回に続きます。」も気になりますが(笑

 

 

転勤=大変!だけじゃない

 

 

当サロンのお客様からお話を伺ったりしていて、転勤ってもちろん大変な事も多いとは感じます。

でも、だからといって避けれるものではないですもんね。

そんな中で、自分らしく「自分の形」を発信していく姿が素敵だな~と。

 

 

いしかわ観光特使をされている 金沢いしかわ応援団のやすかさんも、

 

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
パートでライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。(プロフィールより

 

夫が金沢出身ということで、初めて金沢の地を踏んだのは義両親に挨拶しに行くときでした。
それから年末年始とお盆に金沢に帰省すること10年。

すっかり金沢の魅力にハマってしまいました。
大河ドラマを小学生の頃によく見ていたこともあり、歴史(特に戦国時代)が好き。
その世界が生活圏内の近くにあるということに大興奮。
気づけば、夫より金沢に詳しくなってしまいました。

2016年からいしかわ観光特使に就任!
金沢出身ではない私が、どれくらい金沢だけでなく石川が好きなのかを大いに語ります。(プロフィールより

 

なんと頼もしい・・・

石川県金沢市地元民の私の方が、参考になることが多かったりします。

いつもありがとうございます。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら