高級「生」食パン専門店 乃が美 はなれ金沢店の 食パン

乃が美の生食パン

乃が美の生食パンをいただきました。

乃が美の生食パン

「高級生食パン専門店」の乃が美さん

石川県には

まず金沢店が 野々市市御経塚1-218 にあります。

そして、小松店

小松店は定休日が火曜日。

金沢店が月曜日。私は仕事が毎週月曜日なのでまだ行く事が出来ていなかったので、いただけてラッキーでした。

一本800円の食パン

食パンで800円。でも人気で行列だという噂は聞いていたので期待値は高い。

私自身は特別食パンが大好きな訳ではないですが、「好きじゃない人も好きになる」とまで聞いた事があったので、さらに期待値はあがります。

さて、お味は?

はい・・・・。やはり、このフワフワとした柔らかさ。優しい甘み。

卵を一切使わないのに、ちぎってそのまま食べられるほど柔らかくて、ほんのり甘い。

とHPに書いてあることが納得です。

これは確かに焼くのは勿体ない。

そしてこの原点

乃が美の原点

乃が美の原点
幼い頃、家庭の事情から食べることに苦労した創業者は
おいしいものをお腹いっぱい食べてもらえる場所をつくろうと、飲食店をはじめました。
20年以上にわたって、さまざまなお店を経営したものの、飲食店は流行や世情にどうしても左右されてしまう。
「どうせなら多くの人に愛されて、歴史に残る日本一のものをつくりたい。」
それが乃が美のはじまりでした。
「長く愛されるものってなんだろう」そう考えたとき、頭に浮かんだのは2つのこと。
1つはライフワークとして続けている老人ホームへの慰問中に聞いた「食べているときと笑っているときが一番幸せ。
でも朝食に出るパンは耳が固くて食べられない」というおじいちゃん、おばあちゃんの言葉。
そして2つめは、卵アレルギーで食べるものに制約がある我が子が食べていたパサパサのパン。
そこから行き着いたのが「ふわふわの柔らかい食パン」だったのです。

原点を知り、とても納得のいく生食パンでした。ありがとうございます。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら