金沢にも「変なホテル」が出来ます~! 香林坊

金沢に変なホテル??

一見、タイトルだけ見ると変な事を書いているみたいですが。

金沢市は新幹線開業から一気に観光や出張に来る県外や海外の方が増えましたよね。

観光地に近い おんHair:Relaxation にも海外からのお客様が当たり前のようにいらっしゃることが増え、

そんな中

変なホテル 香林坊

金沢市の香林坊

仙石町パーキングと歯科医院の跡地にH.I.S.ホテルホールディングス株式会社が変なホテルを建設中。

2019年12月24日開業予定との事。

変なホテルとは?

変なホテル」は先進技術を導入し、ワクワクと心地よさを追求した世界初のロボットホテルです。

フロントでは多言語対応のロボットたちがチェックイン・チェックアウトの手続きを行い、クロークではロボットアームが荷物を預かります。どこか温かみを感じるロボットたちとの楽しいひとときに、心をくすぐられることでしょう。 更に、客室前で顔認証をすれば、その後はまさに顔パス感覚。鍵の持ち運びのわずらわしさ、紛失の不安から解消されます。
「変」には「変化しつづける」という意思が込められ、目指すは、常識を超えた先にある、かつてない感動と快適性。

「変なホテル」へご宿泊の皆さまを、未体験のサプライズで一足先の未来へいざないます

そうそう、フロントでは多言語対応のロボットたちがチェックイン・チェックアウトの手続きを行い、クロークではロボットアームが荷物を預かるという、北陸にはない初上陸。

どんな感じなのかなぁ?

金沢に出来たホテルに泊まる事ってさすがにあまりないし、しかも、私の住まいはここから徒歩で帰れる場所笑

なかなか体験は出来ないので、知りたい場合は県外に行った時になるのかな??

変なホテル・・ネーミングに一瞬「え??」と思う人もいるかもですが

「変」には「変化しつづける」という意思が込められ、目指すは、常識を超えた先にある、かつてない感動と快適性。

という事で、面白いな~と。

それに、変わり続けないと変えたく無いことまで、変わってしまう。

そんな気もします。

~変なホテル情報~

史上初、ロボットが接客するホテル」としてギネス記録に認定されたホテル

ホテル名

変なホテル 金沢 香林坊
住所
〒920-0961 石川県金沢市香林坊1丁目2番32号
アクセス
バス停(香林坊)より徒歩2分
駐車場
ハンディーキャップお持ちのお客様専用駐車場完備(1台)
チェックIN/OUT
15:00 / 11:00
客室
131室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもありがとうございます。

ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら