【読みたいことを書けばいい。】 著・田中泰延 からの繋がりでご来店。 お顔そり ご感想 金沢

最近、好きを「発信」したり「行動」してみると面白いな、とつくづく思う。

昨年、幡野さんのこちらの本を読んだのですが

この幡野さんの繋がりで田中泰延さんという方がいらっしゃいます。

田中 泰延(たなか ひろのぶ[1]1969年 – )は、日本コピーライターライター[2]電通に24年間勤務した後、2016年に退職し、2017年から「青年失業家」と称し、フリーランスとしてウェブ上を中心に活動している[2]。また、「ひろのぶ党党首」とも称している https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%B3%B0%E5%BB%B6

この方のコラムなどが面白いし、本も買ってみました。

そして、それをSNSで短く感想を書いた時に田中さんがフォローしてくれたり、シェアしてくれたりでつい嬉しくもなりました。

あぁ。。単純なわたし~

その後、そうこうしているうちにSNSで繫がった田中さんをお好きなS様がサロンにご予約をくれ。。

初ご来店となったんです。

SNSって展開が早い~。

お顔剃りは他店で良く行かれていたそうですが、やはり共通の話題があると言うことで来てくださったのもあるのかなと。

S様からは田中さんのお話を色々教えてもらったりで盛り上がりました。

他サロンでお顔剃りを経験されている方はすぐに分かるようですが、当サロンは肌に優しい特殊なカミソリを使っている事もあり、「当たり方が柔らかい」「剃られている感覚があまりない」と良く言われます。

ですから、逆に言えばお顔剃りの「ジョリジョリ」という感覚はあまりないため、

その「ジョリジョリ」「ゾリゾリ」というイメージ(感覚)で施術されたい方には、モノ足りなく感じてしまうことをここに正直に書きます。

でも、これが当サロンの良い特徴であるとも思っています。

S様もお顔剃りの後には「顔が軽い感覚」ととても気に入ってくれてたようで

ご自身のSNSにも

S様

昨日、寄らせていただいた「おん」さん。

金属アレルギー、化粧品かぶれ激しい、という最悪の肌持ちなわたしがシェービングをやってみたところ・・これまでに受けたところと肌調子が明らかに違って快調過ぎる。

と書いてくださっていて、【こんないいご縁になるとは】、とも言ってもらえ・・

S様

これまで渡り歩いてきた中でいちばん良いです!ホンマの話!!!もっと早く伺ってたら・・と去年の冬のわたしをタコ殴りにしたいw

タ・・・・タコ殴り・・・笑 

S様、とても面白くて、施術中もトーク炸裂で私が楽しませてもらってしまいました。

でも本当

お肌や心は人によって様々です。絶対こう!はありません。

でも、このようにしっくりと来たと言う方が増えたこと嬉しく思います。

ありがとうございます!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら