キリン 氷結®アイススムージー 【ライチとパイナップル】 飲んでみた!【感想】

キリン 氷結®アイススムージー が約2年ぶりに発売となったのをご存じですか?

キリン 氷結®アイススムージー とは

スッキリ果汁の味わいが特徴の缶チューハイのキリン「氷結」のアイススムージーバージョン。

2014年~2018年の夏季限定で発売していた商品ですが、再販を望むお客さんの声に応えてくれたようで約2年ぶりに、2020年6月23日(火)より数量限定で全国発売となりました。

県外の友人達がすでに購入していて、私も飲んでみたい!と早速購入を決めたわけですが、

そもそも、どこにでも売っているのだろうか?

見かけた人がいるかとFacebookの投稿で聞いてみると、私の住む石川県金沢市の方達からは

FBお友達

クスリのアオキでカゴに山盛りでありましたよ~!アルビス(高柳店)にもありましたよー!

FBお友達

昨日、イオンで見て「こんなのあるんだ~!」と驚いていたところです!

と早速お返事をいただきました。

そこでクスリのアオキ(疋田店)へ行くとお酒のコーナーの近くに大きなカゴで沢山積まれていました。

そう・・これは見た目こそおやつのようですが、「お酒」です。販売している職場でお勤めの方からも情報があって

売る時は「これはお酒です」というPOPが無いとダメですし、凍らせて売っているお店はアイスのコーナーで「これはお酒です」とPOPを付けて売っています。

とのこと。

売る時の状態によって、お店によって売り場の場所も違うようです。

 

キリン 氷結®アイススムージー 【ライチ】 【パイナップル】 2種類

 

味は2種類

ライチ味とパイナップル味です。

両方 アルコール5%

 

あなたなら、どちらを選びますか?

両方??

美味しい飲み方

いったん、冷凍庫で凍らせてから、その後は手でよくもみほぐしながら飲みます。

凍っていても、すぐにほどよい柔らかさになるのでとても飲みやすい。そして、ほどよい柔らかさにはなるけど、すぐにも溶けないのでゆっくりと少しずつ楽しめる事がありがたいです。

そして、リキャップできる・持ちやすい形をしているという事がこの商品ならではの特徴の様ですね。

これからの季節、手軽にさっと味わえていいかも!

キリン 氷結®アイススムージー 感想

見た目の雰囲気やイメージで、おやつの様な気がしてコレで酔うのかな?と思いました。

でも、アルコール度数:5%です。

そして実際に飲んでみて、「あ。。美味しい・・・この味わい好きかも」とまず感じる。そして、冷たくシャリシャリとした食感がついつい2口目、3口目にとすぐに進む。

ん~~美味しい~!

あっという間に終わってしまって、つい2個目が欲しくなりますが、飲み終えた頃にはフワっとした酔いを感じます。

ライチとパイナップル。少しづつ味見しましたが、ライチはスッキリした甘さでパイナップルは、じゅうぶんにパイナップルの果汁を感じる事が出来る感じの美味しさ。

個人的には「ライチ」派!と感じましたが、パイナップル好きな方にはこちらもたまらないのではと思います。

どちらも後味もスッキリしているので、これからの季節にはとてもいいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら