パステルアート、初心者さん向けの動画を配信しています おんあんこです。

その動画はこちら▼

このように時々ですが配信をしていると、観て下さる方が少しづづ増えてきています。

そして、同じく配信を観てくれているピストルファンさん繋がりの方達が、何人もあんこパステルにチャレンジしてくれているようになっていて、その中の一人の作品がこちら▼

え?????(笑

はい、驚きました。

ちなみにこの形の絵は描いた事が無いし、動画にも載せていません。

でも、この発想~!

なかなか面白いなぁ。しかも、運が付きそうだし可愛い!などと、お仲間さん達と盛り上がっていました。

でも、

この絵を描いた本当の理由をお聞きして胸があつくなりました。

実はこの絵を描いたMさんの職場の方が大腸検査をすることになって。

昨日から食事制限がスタート。いつもは休憩で一緒にお菓子食べながらのトークタイムだったのに、食べれない。

だから、なんとか励ましてあげたくて、頑張って!という気持ちと、笑ってもらえたらいいなぁ~の気持ちを描いたとのことだったそうです。

そして、実際に渡したら

「泣くかも~」と言いながら、→大爆笑→大成功!だったよ!って。

なんて嬉しい話なんだろう。

その後、その絵を受け取った職場の方は、この絵をお守りの変わりに持って検査をしにいってきたとのこと。

どんなに心強くて嬉しかったことだろう。

他にもクローバーの絵も描いていましたが、その絵も4つ葉のクローバーを写メで贈ってくれる友達に描いてみたとかで、

Mさん

昔は手紙を書いて気持ちを伝える事が好きだったけど、今はメールやLINEが主流になって生きた声を伝えれなくなってきているなって思っててん。

でも、パステル画で塗り塗りして気持ちを伝える事を知った。

あんちゃんのおかげだよ!

と、嬉しい感想を聞かせてくれたのです。

こちらこそ!ありがとうの気持ちです。パステルアートの根っこはこういう事。

綺麗とかかわいいだけじゃなく、気持ちを伝える一つのツールとして楽しんでもらえたらなぁと思っているからです。

それは、私が実際にそうしてみて楽しかったから。

でも、ここ最近はついつい、、「良い絵」を描こうと肩に力が入っていた気がするけど、

あらためて原点を見つめなおす事が出来たエピソードでした。

応援したい気持ちを応援したい、そう思っています。

さぁ、私も上記の絵・・・描いてみようかな!!(笑

あんこパステルHP お問合せ▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村