色々な繋がりが面白いなぁと最近、つくづく思う おんあんこです。

私は竹原ピストルさんのファン。その事をSNSなどで発信していると、同じくファンです!という方と知り合う事があります。

これ、SNSならではだと思う。

SNSがなければ知るきっかけはかなり限られてきますが、ピストルさんが好きという共通点だけで、老若男女問わず親近感が湧き、仲良くなりやすい。ピストルさんにはファンクラブというものがないので、皆同じ感覚で応援することもできるし、情報交換も自然に出来る。

そんなこともあり、現在では北海道から沖縄まで、色々な地域の方と交流も出来たりで、楽しいですよ!

そして、その中でもさらに気が合う人たちとはライブ会場で話をしたりと盛り上がる。

でも、今年はコロナ禍でライブもキャンセル続き。会えない事も多々ありましたが、

そんなお仲間からの突然の頂き物をご紹介!

ちょっと早いけどクリスマスプレゼントだよ~っと

色々入っていました~!

こちらの焼きいもは茨城県のおいも。

東京在住の彼女は、同じくお仲間の方から送られてきたものが美味しかったからリピートして

さらにこちらまで送ってくれたという流れ。

こういうタイプの包装してあるものはあまり食べた事が無かったのですが、グルメな彼女が送ってきてくれるものはいつも美味しいから信頼してて

いざ実食!

はい!!

やっぱり美味しい~~~!

お芋は太るイメージがある方もいるかもですが、実は食物繊維も豊富だし、胃の中で水を吸収して膨らむ性質も持っています。だから、お芋でお腹が膨れるから、腹持ちが良く他のものを食べないというメリットも。またクロロゲン酸と言う物質が糖質をカットする役割を持っているそうです。そして、ビタミンB1やビタミンC、カリウム、マグネシウムなども豊富なので美肌効果も!

とはいえ、食べすぎ注意ですけどね。。

でも、本当美味しくいただきました。

こちらの焼き芋、気になるかたはこちらで▼

以前、岩手のお友達から届いたのはこちら▼

広島県からは「ワルのりスナック」▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村