広島のワルのりスナックが美味しかったのでご紹介します~

ワルのりスナック

「ワルのり」と聞いてどんな印象受けますか?

悪い方向に調子に乗りすぎちゃっているイメージですよね。

でも、こちらはそうではありませんでした。

ワルのりスナック

ワルのりスナック

名前からしてワルそう・・。しかも、凄く辛かったりするのかな。

こちらは広島県在住のお友達が送ってきてくれたもの

広島土産

他にももみじ饅頭や牡蠣ふりかけなども

でもこのワルのりスナックが1番想像出来ないお味。

広島方言



広島ってワル?

 「われ」「わりゃ」「おどりゃ」など確かにそんな言葉のイメージも。

数年前に勉強会のメンバーさん達と研修旅行に初めて行った広島。

このスナックには気付なかったですが

書いてあるとおり、封をまず開けてビックリ。

広島のスナック菓子

海苔!!!!

厳選した国産海苔の老舗丸徳海苔。

私がいただいたのは、広島つけ麺味とお好みやき味。個人的には「広島つけ麺味」がとても美味しく好きでした。他にも種類が色々あるのかな?と調べたら、あるある!

面白い~!

こんな風に楽しめるスナックのお土産も嬉しいですね。

広島へ行く機会がある方はぜひチェックしてみては?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら