かなざわはこまち2F マイクログリーン専門レストラン 「OTM Restaurant」が面白くてヘルシー!【金沢情報】

先日、おんHair:Relaxationすぐそばにある かなざわはこまち2階の

マイクログリーン専門レストラン 「OTM Restaurant」へ行ってきたのでご紹介します。

なんといってもオシャレなこだわりある空間でした!

7月11日にマイクログリーン専門レストラン「OTM(オーティエム)Restaurant」がオープン

そもそも、このマイクログリーンて??

聞いたことがあるような、ないような?そんな存在でしたがマイクログリーンとは

発芽して1~3週間くらいの若芽野菜を指していて、5cmにも満たない野菜のことで、でも小さいだけな訳ではなく私たちが普段食べている成熟野菜に比べて、ビタミンCなどの栄養素が約5倍だとか!

おお!とてもヘルシーであるってことですよね。そんな事もあり、期待を膨らませて来店しました。

本来ならランチやディナーをと思ったのですが、この日は実はランチの帰り・・・・

お腹は一杯になってしまっていたので、ソフトをオーダーしました。

OTM ICE CREAM / 880円(税込)

これがまた面白い。

アイスクリームのフレーバーとマイクログリーンMIXを4種類の中から選んで

自分の好みで組み合わせで作ることができます。え、しかも、内容がまたすごいですよね。

私はマスカルポーネをベースに「青しそ、赤しそ、金沢からし菜」のフレーバーをチョイスしました。

回転寿司のようにベルトコンベヤが運んでくれる

そして、オーダーした用紙を

店員さんのところに持っていくと

しばらくするとなんと!

すごい~!妙にキャイキャイとはしゃいでしまいました。

そして、お味は?

うんうん、美味しい!!

しそなどの風味がどれくらい感じるのかな?と思っていましたが、程よい爽やかな風味に仕上がっていて

ソフトなどを食べた後の甘くなってしまう口の中の感覚が無くで爽やかで気持ちよくいただけました。

これはハマりそう。

今回は、ソフトだけでしたが他にも気になるメニューが沢山あったのでまたお邪魔したいと思います。

マイクログリーン専門レストランOTM Restaurant 店舗情報

〒920-0909 石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち2F

*******************************************************************************

いつもありがとうございます。

ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります!


にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら