石窯で焼く本格ピザの専門店の【アルベロ】 金沢市不室町 本格ピザが美味しく気持ちよい空間!

緑いっぱいの中でホッコリと雰囲気たっぷりにたたずむお店。

石窯で焼く本格ピザの専門店の「アルベロ」さんへ行ってきたのでご紹介。

こちらは石川と富山の県境に位置する不室町。金沢市の森本インターチェンジから山手へ約10分くらいで

この大きな木が目印にもなります。

アルベロ

石窯で焼く本格ピザの専門店の「アルベロ」

緑豊かな田園風景に囲まれた開放的な空間が街中の喧騒を忘れさせてくれます。

こちらのお店は実は

金沢市片町のイタリア料理店「オステリア アルベロ」

そして、同じく金沢市木倉町のピザ専門店「ヴェッキオ アルベロ」があります。そして、こちらの不室町が1号店になり、通称【山ベロ】と呼ばれていています。

一号店では、え、ここでピザを?と初めての場合は不思議に思うかも知れません。

「アルベロ」 外観

店内の様子

中には沢山の木のぬくもりを感じるインテリアたちが並んでいます。

雰囲気たっぷり~!

おススメメニュー

ピザをメインにセットメニューになっていてピザとドリンクを選びます。

人気はジェノヴェーゼ。サラダ・ドリンク・デザートとセットで1700円。

店内に大きな石窯があり、せっせと焼いてくれまして出来立てを食べる事が出来ます。もうね、生地がふわっふわなんです。

サラダも新鮮でおいしい!器も可愛い!

デザートも美味しい!

ピザはボリュームもあり、お腹いっぱいになりますが・・デザートも付いてきて「お腹いっぱい」と言いつつも食べれてしまう不思議・・(笑

プリンにシャインマスカットも付いていました~!

今日は天気も良く風が外から入ってきて最高に気持ちよかったです。

今日はランチ開始一番に入りましたが、しばらくするとすぐにいっぱいに。

予約はしてから行った方がよいと思います。

ご馳走様でした。

アクセス

〒920-0147 石川県金沢市不室町イ72

電話番号 076-236-1562

営業時間 11:30~15:00

定休日 月曜、火曜(祝日の場合は営業)

木倉町 ヴェッキオ アルベロ

片町のイタリア料理店「オステリア アルベロ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら