小松弥助さんのお寿司 ~ケガの治りも早くなりそうなお寿司。その理由~

小松弥助

先日、当サロンのお客様でもある、スタジオseri、オーナーの柿本さわこさんと

こちらもお客様でもあるお寿司屋さん、小松弥助さんのお店へ行ってきました。

 

小松弥助さんのお寿司

 

そのスタジオseriの柿本さわこさんブログです。

とても丁寧に弥助さんのお店の事などを解説付きで書いてあるのでご覧下さい!

 

目配り、心配り

今回、さわこさんはケガをされていたので、色々とご不安があったかと思います。

でも、ブログでも書いてあるように、弥助さんは何度も

弥助さん

どうや?美味しいか?コレ食べたら元気になるよ」

と声かけしてくれて、私までもが、とても嬉しかった。

他にもお客様が沢山いる中でも、そんな心配りが出来る弥助さん。

そして

弥助さんは、当サロンにご来店の際にも、「この前、美味しかったか?」と後でも聞いてくださいます。

いくつになっても、コレでいい、はない。

そして、その理由は

いつになっても「これでいい」と満足したらあかん。という事だとも教えてくれました。

だから、出来るだけ「どうやった?」と聞くようにしていると。

いや・・・私はとてもご意見できる身分ではございませんが・・ と恐縮しちゃうのですが(笑

でも、本当その「プロ」としての意気込み、想いは素晴らしいといつも感じさせてくれます。

 

以前の私の記事です



 

 

ブロガーの柿本さわこさん。

今回、弥助さんで思う存分、写真を撮りたかったでしょうに、ケガをしていたので

写真がうまく撮れない。

そこで、「あんこさん、写真撮っておいてね~」とのことで撮らせてもらいましたが、

お寿司の一貫、一貫に撮るクセ付けが出来ていない私は、

甘エビが出て来た時に、口の中へすぐ入れ・・

さわこさん

あ!!あんこさん、 写真!!

と言われてから気付き

 

思わず、口から出そうと無意識にしてしまい、爆笑となりました。

何かと楽しい時間となりました。

 

小松弥助

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら