【小松弥助】 / 県外からもファンが多く来店!大人気の金沢市の寿司屋 /プロブロガー達も称賛

小松弥助

先日、私はWordPressスタートアップ講座という講座を受けました。

WordPressというブログツールでブログを立ち上げるまでにやるべき事や設定などをまずは習ってきましたが

これ、最初が一番難しく大変だそうです。

アメブロなどとは違い、設定の段階で一人で始めようとすると挫折・・・です。

そう私のこと。

でも、やはり本格的に習うとスムーズだし、やりがいもでます。

担当の講師の方は ものくろさん。

普段はほとんどスマートフォンで事を済ませていた私なので

パソコンの扱いにも慣れていないし、文字入力も時に「あれ??」「あれ?」と怪しい私でも優しくサポートしてくれてありがたく思いました。

恥をかくだろうな~と覚悟して行ったけど、やはり飛び込ませてもらって良かった!

そして、来月からはその流れでいよいよ立花岳さんのB塾という講座を受講します。

こちらもブログに関する事。ここからがブログを書く際の大切な事をまた色々学んでいけるようです。

楽しみでしかない。

来月まで、まずは上手くなくても自分なりにコツコツとブログを毎日書いてみる!そこからのようです。

ワクワク。

そんな立花さんはお寿司が大好きだそうで、ブログでも沢山書いてあります。

当サロンに来てくださっている小松弥助さんの記事も発見!

こちらです!

私も先月、東京からミーティングに来てくれていたロクイチ化粧水の石川県出身でもある茶谷さん、そして

メディカーボンの開発者でもある麻布十番でお店をしている緑川さんの3人で行ってきましたが、お2人とも東京から来ても交通費も惜しくないそうで、さすがだなと。

そんな弥助さん。昨日当サロンにご来店でした。

お寿司職人の小松弥助さんと女将さんは数年前からご来店下さっていて、日々色々なお話をサロン内でも聞かせてくださいます。

小松弥助さんのお寿司が食べたくて県内はもちろんのこと。県外、海外からも足を運ぶ方が多いようで、その顔ぶれを聞くと驚く事が多々。

弥助さんのお寿司は美味しいのもちろんの事、弥助さんに会いたくてきている方もとても多い。

それがお店に行くとわかりますし、当サロンに来て下さっているときもやはり魅力的な弥助さんなのです。

そして、女将さん。私は女将さんのお顔のシェービングケアを担当させてもらっていますが、女将さんもまた明るく惹かれるお人柄。

同じお客様と接する仕事をする私としては学ぶ事だらけです。

そう言えば私が子どもの頃、母がよく言っていました。

「うちらの仕事(理容)って面白いよ。テレビに出るような有名な方達の髪や肌にもご縁があれば触れる事ができるし、ゆっくりお話することが出来る。

それに子どもの頃から、大人になりそして最期まで。生涯、その人とお付き合いすることも出来る仕事やよ」と。

有名な人だからどうこうではなく、確かに色んな職業、色んな方の生涯を髪や肌を通じながら感じさせてもらえる。

ご縁がつながる。

やはり面白い職業だなとあらためて思います。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら