春休み、子どもさんやお友達と一緒にパステル体験してみませんか。自称、不器用さん大歓迎!

3/25(月)に第4回目になる「ぱすてるじかん」をスタジオseri(セリ)さんにて行います。

「ぱすてるじかん」とはパステルアートの体験会の事。

そのパステルアートとは??

このようなパステルを用いて、まずはカッターもしくは茶こしなどで粉状に削ります。

その粉を利用して「指」で塗りながら絵を描いていく事。

ここが通常の絵の描き方と違うところです。

 

通常は直接そのまま画材で描きますよね。これが実は絵に苦手意識があるかたにとってはストレスじゃないでしょうか?

でも、パステルアートの場合は事前に用意してある型紙を使ってその上から塗ったり、消しゴムで簡単に消せます。

「指で粉を伸ばす」という事が出来ればどなたでも出来ます。

 

こちらのお子さん達は以前、かほく市でのピアノ教室  [ かほっくまさん] でパステルアート体験会をさせてもらった時の一枚。

今回の内容も春休みという事もあるのでお子さんも体験しやすい内容となっています。

もちろん大人の体験もO,Kです。

紙コップや紙袋、ハガキなどのワンポイントにも利用してもらいたい。

 

詳細はこちら

お気軽にお立ち寄りいただければと思っています。

場所はとても心地良い空間スタジオseriさん。

 

こちらは前回の様子です。

今回は広いスタジオのお部屋を使えるそうで、賑やかにノビノビと楽しんでくださいね。

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら