パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座~金沢市武蔵町の理容室【おん】Hair:Relaxationでも受講できます

金沢市武蔵町の理容室 おんHair:Relaxationの おんあんこです。

理容師でありつつ、パステルを通じての活動もしています。その一つが「パステル和アート準インストラクター養成講座」

今回の記事はパステルをお伝えする側にも興味がある!インストラクターになりたい!という方のご参考になればと思います。

パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座

以前、オンラインの養成講座をされた方がいた際にも記事にしています。

こちらのインストラクター養成講座は 日本パステルホープアート協会(Japan Pastel Hope Art Association : JPHAA) が作りあげた養成講座です。

こちらでの基本を学んでいただき、クリアしてインストラクターさんとして活動していただきます。

私も気づけば取得して9年になります。早い!!

でも、本当に始めて良かったと心から思えるので、お伝えすることも無理なく自然に出来ます。

体験したことだからこそ!・・ですよね。

そして、このたびまた新しくインストラクターさんが誕生します。

Hさん お疲れ様でした!

本日、全20時間を終え、あとは課題提出だけとなりました。

20時間は長いようで、あっという間。お忙しいHさんでしたが、お仕事の合間、そして私もサロンの空き時間を調整して、2時間ずつご来店、受講していただきました。

そう実はこのHさん。当サロンのお客様でもあったのです。

私の活動を知り、興味を持ってくれ受講に至りました。そして、今後インストラクター資格取得後は、お仕事で関わりのある子どもさん達や、公民館などでワークショップもしてみたいとの事で、これからのご活躍がとても楽しみ!

これからも、ずっと

それにしても、いつも思うけどこの受講期間中はとても楽しい。

もちろん、作業や志をお伝えしつつではありますが、描きつつも色々なお話をします。雑談も楽しい。

お客様と技術者だけではない、ちょっと特別な関係、ちょっと特別な時間を過ごせた事もとても嬉しく思います。

そして、これで終わりではなく「スタート」です。

今後も出来る限りのサポートをさせていただきたく思っています。

お疲れ様でした!!

あんこパステル 作品

追記として

ここ最近のあんこパステル 作品をご紹介

さくらんぼ ~美味しい季節!~

紫陽花 ~季節を楽しもう~
こちらはご依頼のあった風鈴の短冊 ~金魚~

そして、YouTubeでも配信していますので覗いてみてくださいね!

HPはこちら

なんでもお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら