パステルアート体験会!石川県金沢市武蔵町 【おん】Hair:Relaxationにて~誰かのためにちょっと勇気を出して絵を描いてプレゼント~

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationおんあんこです。

誰かのためにちょっと勇気を出して絵を描いてプレゼントしてみたい!そう思った事はありませんか?

もし、そう感じた事のある方のご参考になれば・・と思いますので良かったらご覧ください。

最後にはLINEスタンプの事も書いています。

ちょっと勇気を出して連絡してみる

私はパステルアートのインストラクターもしていますので、パステルアートの体験会もご要望があれば行っています。

今回はInstagramを通じて繋がったYさんからのリクエスト。

Yさん

こんばんは😊

父の日には間に合わないけど、お父さんの好きなものを聞きました。

神社仏閣、五箇山が好きとのことで風景画を描きたくて、またあんこさんに習いたいです

実は、前回も一度体験に来てくれていて、2回目。

お父さんがご自分で撮った五箇山の写真がお気に入りだそうで、それを描いてみたいとの事。

とても素敵な風景写真です。でも、なかなか細かいですし、風景画を描いた事のないYさんにとって、ハードルの高さも感じたご様子ですが、、、せっかくですもん!その気持ちにお応えしたいし、お父様にも・・そしてYさんにも喜んでもらいたい!

そんな想いで私もまずは見本を用意しておきました。

見本をご用意しておきます、あとはご自分のイメージものっけて

そして、見本や写真を見ながらポイントをお伝えしつつ、描いていただきます。

私は「パステルアート」を使っての描き方なので一般の描き方とは違うかもしれません。でも、パステルアートならではの表現の仕方、良さはお伝えしていきます。

うんうん、イイ感じ!! 私は何度も繰り返して無意識に言っていた気がする♪

見本はご用意しておきますが、あとは体験者さんの描きたいイメージとか、雰囲気を乗っけてもらってもいいと思うんです。私と全く同じじゃなくていい。むしろ、それがいいと思う。

ご自分の持つ「味」が自然と出るのがパステルアートだから。

そして、時にお喋りしつつ・・・がパステルアートの醍醐味です!

そんなこんなで完成しましたよ~~~~!それがこちら!

作品を掲載させて欲しいので、作品の許可をもらおうとしたら、顔出しもOKとの事でお言葉に甘えて掲載させてもらっています。雰囲気が伝わると嬉しいな~

とても素敵な笑顔を見せてくれました♪

ご感想

そして、そのYさん。Instagramでこの日の事をとても素敵な文章で綴っていらしたのでご紹介します(許可済み)

▼▼▼▼▼

大切にしたいこと。

昔、とある方が話していた「単純、素直、即行動」という言葉がとても印象に残っていて、日々大切にしながらいるつもりです。だけど、ここ最近はなんとなくモヤモヤすることが多く、その時の私はまだ起こってもいない出来事に対しての不安や恐れを頭の中でぐるぐる巡らせてしまう傾向があって。

その時に、いろんな方からアドバイスを頂きました。

「恐いと思うことはやりたいと思っていること」

「プレッシャーを感じた時には動くこと」

そのほかにもいろいろあり、そこから私が導き出した答えは

「小さく動いて大きくほめる」

モヤモヤしている時には行動ができない自分を責めているように感じて、だけどいつものように大胆には行動は起こせない自分がいることも確かで。

だからこそ、ほんの少しの勇気を振り絞って小さな行動を起こし、その行動した自分をめいいっぱい褒めてあげることが大切なんだと気づきました✨

そして、頑張った自分へのご褒美を忘れずにあげること!

ここが1番大切だと教えてもらいました😊✨

今日は午後からパステルアートを習いに行きました🎨

出来上がった時の感動と達成感があり、教えてもらった方への感謝はとても大きいです😊

それと同じくらい、習いに行こうと決意をして、頑張って描いた私へのご褒美も。

ということで、ちょっと贅沢をしてハーゲンダッツのアイスを食べたいと思います✨

***************************

ステキな感覚をお持ちですよね。この事をブログで書かせてもらえるか、確認したところ

「同じ思いをしている人に何か届けばいいなぁと思ってインスタにアップしたので、ブログでシェアしていただけると

とても嬉しいです♡」との事。

きっと、このように感じている方いらっしゃると思うし、届く気がします。

さぁ、あとはお父さんへプレゼントして反応が楽しみですね!

体験ありがとうございました。

追記 LINEスタンプ デビューしてみた

そんなあんこパステルですが、アプリで手軽にスタンプが作れる事がわかったので、早速作ってみました。

おふざけ感も出ていますが、これも私のほんの少しの勇気

だって、そんなスタンプ作ってなどと思われるかも知れないけど、それでも一人でもこのスタンプで

ニヤニヤと楽しんでくれる人がいたらいいなぁという気持ちで小さな行動をしてみたのです。

早速、友人達が反応してくれて、動いてみて良かったと思えました。

さぁて、次は何をしようかな。

******************************

他にはこんな記事もあります(パステルアート)

こちらで体験できます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら