ゆるふで出版記念パーティー 個性豊かな色々な理容師さんをご紹介!

先日行われた「ゆるふで出版記念パーティー」

ゆるふで出版記念パーティー 東京都新宿区恵比寿にあるイーストギャラリーにて

上記の記事は、帰り道に新幹線の中で書いたものですが、今、あらためて色んな方のご協力によってこういうものは成立していくのだな、と実感するという経験をしました。

私はパステルアートを通じて県外の理容師さんともご縁が増えました。

そう、もちろんこの「ふでこ」ともそうですし、ふでこさんが繋げてくれたご縁も多い。

全国には面白い魅力的な理容師さんがいるので、先日のパーティーの様子も合わせてご紹介します!

 

 

オープニングムービーの後にはまず、

理容師さんではなく創作和太鼓集団「打鼓音」の皆さんの演奏。実は、ふでこさんの息子くんも参加しての演奏です。

 

迫力満点の演奏に会場の雰囲気が一気に高まりました。

全国の素敵な理容師さんご紹介

まず、今回の裏方代表であり、この人がいなかったらここまで順調にいかなかったであろう。。スペシャルアドバイザー。

緑川佳宏さん

乾杯のご挨拶はこの緑川さんにお願いしました。

乾杯のご挨拶

この人は、東京都港区麻布十番で「サルトリオ」というサロンのオーナーでありつつ、日々 商品開発を行い素晴らしいモノをこの世に出したり、その商品の伝え方やノウハウを私たち、同業にも伝え続けてくれている人です。

当店お取り扱いのメディカーボンロクイチシリーズもそうです。

ちなみに筋肉の達人にもなっています笑 緑川筋肉塾とかもオープンしそう~!

 

その後、太鼓の演奏が始まり、しばらく歓談タイム。

 

その後はご挨拶をしてもらい、菊星の木村さんのご挨拶。

菊星さんとは、POPラボでご縁が繫がっていたふでこさん。

 

そして、ふでこさんの心の寅さんにご挨拶もいただきました。

心の寅さん。松田圭三さん

本当に寅さんスタイルで来てくれました!

この方は、奈良県の生駒市にあるHAIRZSHINのオーナー。

見ての通り、寅さんがお好きでこのスタイルで同志の方達とも集まったりしているそうです。そして、何より本当に味のある素敵な面白い方。

女の人にも、対してとても優しいのでファンも多いようです(らしい?

その後は、インタビュータイム。

これは、事前にお願いしてあった訳ではなく、その場の雰囲気で出席者さんからふでこさんへお声をいただこうという企画。

 

まずは、カラーチューブの石井さんにお話をしてもらいました。

カラーチューブの石井 賢一 さん

あなたのオシャレの気持ちが社会貢献へ繫がる活動。カラーチューブを車椅子に変えよう。 BBリサイクル

素晴らしい活動をされています。

石川県でももっと広げていきたいと思います。

ふでこさんの旦那様がお酌している写真。

そして、

ネストバーバーショップの田辺 大吾さん

http://nest-barber.com

急なインタビューのお願いにもイヤな顔をひとつせず、さっと前に出てきてくれ・・本当ありがたかった!

あれ??最後は酔っ払ったのでしょうか??

でも、本当ありがとうございます。

 

そして!美人理容師さんのご紹介。

着物が似合う串田奈美さん

奈美さんにも無茶ぶりインタビュー。でも、とても心あたたまるメッセージありがとうございます。八王子にお店があります。

お母さんの着物をきていたのですが、とても似合っていて素敵でした!

へサーサロンクシダ

 

 

そして、今回の演出が良かったのはこの方のおかげ。

サプライズムービーや、カメラマンを担当してくれた

名カメラマン 相馬 雅和 さん

 

業界で知らない人は少ないのでは?噂によると色んなところに出没して、

お役に立っているようです。

前夜まで寝ずに一緒に色々とサポートしてくれました。

八王子 堀之内のヘアサロンオーナー

Zeal Barber

そして

信頼、安心感 の荻野さんご夫妻

今回、名古屋からのご参加。ご夫婦で受付担当してくれて、始まる前や歓談タイム中に、この夜のバーのような場所でお話しに行く空間が好きでした。

なぜか、おねぇ言葉で対応してくれた荻野旦那様。

いつか、お二人でBARも始めてくださいね笑

 

 

 

そして、展示ブースを盛り上げてくれた

岐阜の加藤真由美さん

この場所が似合いすぎるのはどうしてですか?笑

とても素敵な空間に飾ってくれていました。

いつも好きなアーティスト話で盛り上がる大切な友人でもあります。

 

そしてそして、

最後の無茶ぶりインタビュー本当に焦っていた

ふでこさんの旦那様 秀樹さん

 

急にインタビュー ふってごめんなさい。

でも、いつも本当に心あたたまるご家族で、

今回も改めてサポートしていた秀樹さんの存在を感じました。

そして最後の紹介となりましたが、心強い相方。

名古屋の田中美里さん

 

名古屋の4代目女将(理、美容師です) 田中美里さん。すみれHAIR

ここに至るまで、実は何度も一緒に泣きました。

悲しくてじゃありません。

サプライズの感謝状を作ったり、サプライズムービーを確認しているうちに、

感動してきて・・・・・。

この日も何度も泣いたね。

一緒に色々やってくれて、ありがとう。

そして、ふでこさん。

あなたのおかげで沢山の出会いがありました。

ありがとう。

 

さ、次は誰のパーティーかな???

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら