このラジオがヤバい!というラジオありますか??/ radiko(ラジコ)もおススメ!

ラジコ

ラジオ・・聞くことはありますか??

今、こんな企画があるそうです。

2月18日(月)、NHKと民放ラジオ101局の共同ラジオキャンペーンとして、『#このラジオがヤバい』がスタート。新たな音声メディアとしても注目を集めるラジオ。ラジオとまだ接触したことのない10代の人たちにラジオに気軽に触れてもらうために、NHKと民放ラジオ101局のパーソナリティ、番組スタッフ、リスナーとともに展開する。http://www.allnightnippon.com/news/20190218-38065/

NHKと民放のキャンペーン。

確かに今の10代の方達は特にラジオを聞く事は少なそう。

でも、Twitter世代の10代にも気軽に聴いてもらえるように

Twitterでハッシュタグ  #このラジオがヤバい

ハッシュタグを利用して盛り上げ、拡散が狙いのようですね。

面白そうな試み。

ラジオは聴いていましたか?

私は10代の頃は勉強するフリ??をして部屋で好きな歌手が話すラジオを聴いたり、

小学生の頃は友達とラジオごっこ?をして、パーソナリティー気分になって録音してふざけてみたり、

やってませんでしたか??

でも、

その後はずっと聴いていなかったラジオですが、ここ最近は実は聴いています。

とはいえ、ずっと聴いているわけではなく聴きたい番組だけを聴く。

一日の中で何もせずにラジオだけを聴く時間ってなかなかないですよね。

そんな時はラジコの存在が助かっています。

radiko(ラジコ)

ラジコに登録しておけば、その時間帯に聴けなくても大丈夫。

ラジコ

テレビにはない、ラジオの良さもまた再発見するかも?

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら