金沢市武蔵町おんHair:Relaxation おんあんこです。

今回は将来、うちのお店を継ぐ予定のある娘の事をご紹介させてもらいます。

当サロンは、現在夫婦2人で行っていて、私達はこのお店の4代目となるのですが 詳細記事▼

私達には、現在(2020 12月) 27歳の娘、25歳の息子がいます。息子はこの理容業界の仕事ではありませんが、娘は同じく理容師をしています。

石川県金沢市にあるスマイルC,Cというヘアサロンで修業、勤めさせてもらいました。とても素晴らしいお店で、こちらの店長ご夫婦は、石川県の講師、全国の講師もされている先生でもあります。お人柄もあわせて素晴らしい。

ですから、理容の技術の競技会などの際にも沢山のご指導いただき、娘は全国大会へも出場する経験をさせてもらいました。もちろん、技術だけじゃなく精神的な事も。

今、思っても貴重な経験です。

各県を代表する選手達と技術を競い合うということは、技術だけでなく精神力が必要。そしてこの若い遊びたい年頃の20代が練習だけに集中し励むという事は、たやすい事ではないと思う。

だからこそ、結果を出した選手達の眩しさは観ていても本当に感動的です。

娘は残念ながら入賞は出来なかったけど、悔しい経験をしたのも、ある意味財産かなと。親バカですね(笑

そんな経験をしつつ、26歳 令和元年5月1日に令和と同時に入籍。

そして、夏に結婚式。

その後、10月に旦那様の仕事の都合で住んでいる高知県へ。高知県でも理容の仕事を続けていました。

そして、現在は臨月をむかえる妊婦さんとなっています。先日から出産のため帰省していますが、

なかなかの元気な妊婦です!

友人のヘアを頼まれ、昨夜もサロンにて行っていました。

大きなお腹がシャンプー台にぶつかりそう(笑

一緒に付いてきた友人はシャンプーを習う新人の真似?をしてメモを取るフリをしてははしゃいでいたり。

考えてみたら、シャンプーひとつ、してもらう事があっても、こんな風に近くで見る事はありませんもんね。とても面白がって盛り上がっていたのが印象的。

このお腹にいる赤ちゃんも、今日はいつもより騒がしいなぁと思っていたでしょうね。

そして、お腹の赤ちゃんに。

いつの日か、このブログを見てもらってお母さんはこんな感じだったんだよ~とお話するのも楽しいかな?

そう意味も込め、娘の事を今回は書かせてもらいました。

どうぞ、今後もあたたかく見守って応援してもらえると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村