ブライダルシェービング 「結婚式前のお顔そり」 おんHair:Relaxation / 石川県金沢市

ブライダルシェービング

 娘が挙式を行ったのは2019 8.12.で現在 2020 7.30.

娘が挙式をあげるため、ブライダルシェービングを行った際の様子。もうすぐ1年となりますが追記をしつつ、残しておこうと思います。

 娘も職業は理容師です。とはいえ、さすがに襟足やお背中などのシェービングは自分では出来ませんし、それに母親としても剃ってあげたい。当然ですよね。そして、ついにこの日が来たのか・・という母親としての気持ちとしても胸いっぱいに。

 

そんな娘は意外と冷静に?

「写真、撮っておく?」とそれさえも協力的で頼もしい同業者でもあります笑

ブライダルシェービングとは?

通常、このブライダルシェービングは2~3日前に行います。通常の「レディースシェービング」「女性のお顔そり」と呼ばれるメニューとの違いは、主に「ボディ」のシェービングも加わるということ。

ドレスを着るわけですから、「お顔」だけでなく「襟足」「肩先」「腕」「指先」「背中」など。ドレスから露出する部分もご希望に応じて剃らせていただきます。

その際はこちらでご用意させていただいているガウンに着替えていただきます(個室完備)ですから、着替えなどのご心配はありませんので、普段着のままでお越しください。

そしてもちろん、和装のみの方は「お顔」「襟足」そしてフェイシャルケアのみのこともあります。

日時の決定は花嫁様のご都合やお肌の状態などを考慮しつつ決めていきます。

お肌がデリケートになることも

結婚式を挙げる事が決まり、準備。

とても嬉しく楽しいことでもありますが、初めてのことだらけ。そして「自分だけのことではない」と痛感するのもこの時期かも知れませんね。

初めて2人で決めていく大きな事柄。そして、できればご両親や親せきなどにも心からのエールや祝福、感謝をと思います。だからこそ、ここはどうしよう?悩むこともあったかも知れません。多くのカップルが通る道。そんなこともあるので、多少の疲れも出てお肌のトラブルを起こしがちな方も実は少なくありません。

ですから、もしお肌がデリケートになっていると感じるときは遠慮なくお申し出ください。そのことも考慮した上でメニューを決めていけるとよいかと思います。

とはいえ!

私はこれまでに多くの花嫁様のシェービングをさせていただきました。

キラキラとすでに幸せなオーラで包まれている方がたくさん!実は、旦那様からの愛情が一番の「美容液」なのだなと痛感することも多々ありました。

そしてさらに、

せっかくの晴れの舞台!ベストでのぞみたいですもんね。そのお手伝いができる事を嬉しく思いつつ、施術させていただいています。

お試しシェービング

通常より当サロンにお顔そりで通ってくださっている方は、お肌の状態がわかりますが、今回「初めてのご来店」や

そして「初めてのシェービング経験」という方には、「お試しシェービング」をおススメしています。

出来れば、その前に「お試しシェービング」をオススメしています。特に初めてのシェービング!という方はぜひ「お試し」で経験されてからということです。

例えば8月12日が挙式だとします。その場合、当サロンのお客様の場合は2~3日前がベストです。

でも、初めての方は、その一か月以上前に一度ご来店になって「シェービング」を体験されることをおススメしています。そして、その後、お肌の状態を感じつつ、どの日に剃っておくのがベストか、ということを一緒に決めていきます。

また他サロンでの脱毛予定がある、エステサロンを受ける予定があるという場合もお伝えくださいね。

お肌に少しでもご負担なく、そしてきれいに魅せる事ができるようにベストな日時で行います。

また、まずはこの「ブライダルシェービング」というものを話だけでもまずは聞いてみたいという方は、カウンセリングのみのご来店も可能ですのでお問い合わせください。

 うぶ毛を剃ると濃くなる?

挙式のためのシェービングが、ご本人にとって生まれて初めてのシェービング・・という方も中にはいらっしゃいます。

色々とご不安になる方もいらっしゃるかも?

例えば

「剃ると濃くなるのでは??」ということ

それはご心配なく!

詳しくはこちら

他にも色々気になる事はあるかと思います。

現在、コロナウイルスの影響もあり、日程などの難しさもあるかもしれません。

乗り越えなくてはいけないことは色々あるかも。でも、お二人の絆が固くなるとも思っています。

どうぞお気軽になんでもお問い合わせ、ご相談くださいね。

あなたのご不安をひとつでも多く解消しつつ、幸せな挙式の日にむけてしっかりとお手伝いさせていただきたいと思っています!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら