女性のお顔そりやブライダルシェービング / 【結婚式の準備】お試しシェービングがおすすめ 石川県金沢市

ブライダルシェービング

 お顔そり専用の個室を設置 してシェービングケアを行っている おんあんこです。

ブライダルシェービングについて今回はご紹介

ブライダルシェービングとは?

ブライダルシェービングとは、結婚式前に当日の挙式にむけ、花嫁様がお顔や襟足、お背中などをシェービングケアすることを言います。

実は私の娘が挙式をあげるため、ブライダルシェービングを行った際の様子も含め追記をしつつ、残しておこうと思います。

 娘も職業は理容師です。とはいえ、さすがに襟足やお背中などのシェービングは自分では出来ませんし、それに母親としても剃ってあげたい。当然の感情でした。そして、ついにこの日が来たのか・・という母親としての気持ちとしても胸いっぱいに。

 そんな娘は意外と冷静に?

「写真、撮っておく?」とそれさえも協力的で頼もしい同業者でもあります笑

通常、このブライダルシェービングは2~3日前に行います。通常の「レディースシェービング」「女性のお顔そり」と呼ばれるメニューとの違いは、主に「ボディ」のシェービングも加わるということ。

ドレスを着るわけですから、「お顔」だけでなく「襟足」「肩先」「腕」「指先」「背中」など。ドレスから露出する部分もご希望に応じて剃らせていただきます。

その際はこちらでご用意させていただいているガウンに着替えていただきます(個室完備)ですから、着替えなどのご心配はありませんので、普段着のままでお越しください。

そしてもちろん、和装のみの方は「お顔」「襟足」そしてフェイシャルケアのみのこともあります。

日時の決定は花嫁様のご都合やお肌の状態などを考慮しつつ決めていきます。

お肌がデリケートになることも

結婚式を挙げる事が決まり、準備。

とても嬉しく楽しいことでもありますが、初めてのことだらけ。そして「自分だけのことではない」と痛感するのもこの時期かも知れませんね。

初めて2人で決めていく大きな事柄。そして、できればご両親や親せきなどにも心からのエールや祝福、感謝をと思います。だからこそ、ここはどうしよう?悩むこともあったかも知れません。多くのカップルが通る道。そんなこともあるので、多少の疲れも出てお肌のトラブルを起こしがちな方も実は少なくありません。

ですから、もしお肌がデリケートになっていると感じるときは遠慮なくお申し出ください。そのことも考慮した上でメニューを決めていけるとよいかと思います。

とはいえ!

私はこれまでに多くの花嫁様のシェービングをさせていただきました。

キラキラとすでに幸せなオーラで包まれている方がたくさん!実は、旦那様からの愛情が一番の「美容液」なのだなと痛感することも多々ありました。

そしてさらに、

せっかくの晴れの舞台!ベストでのぞみたいですもんね。そのお手伝いができる事を嬉しく思いつつ、施術させていただいています。

お試しシェービング

通常より当サロンにお顔そりで通ってくださっている方は、お肌の状態がわかりますが、今回「初めてのご来店」や

そして「初めてのシェービング経験」という方には、「お試しシェービング」をおすすめしています。

例えば8月12日が挙式だとします。その場合、当サロンのお客様の場合は2~3日前がベストです。

でも、初めての方は、その一か月以上前に一度ご来店になって「シェービング」を体験されることをおすすめしているという形です。そして、その後、お肌の状態を感じつつ、どの日に剃っておくのがベストか、ということを一緒に決めていきます。

また他サロンでの脱毛予定がある、エステサロンを受ける予定があるという場合もお伝えくださいね。

お肌に少しでもご負担なく、そしてきれいに魅せる事ができるようにベストな日時で行います。

また、まずはこの「ブライダルシェービング」というものを話だけでもまずは聞いてみたいという方は、カウンセリングのみのご来店も可能ですのでお問い合わせください。

 うぶ毛を剃ると濃くなる?

挙式のためのシェービングが、ご本人にとって生まれて初めてのシェービング・・という方も中にはいらっしゃいます。

色々とご不安になる方もいらっしゃるかも?

例えば

「剃ると濃くなるのでは??」という不安

それはご心配なく!

詳しくはこちら▼

他にも色々気になる事はあるかと思います。そしてコロナウイルスの影響もあり、日程などの難しさもあるかもしれません。

乗り越えなくてはいけないことは色々あるかも。でも、お二人の絆が固くなるとも思っています。

どうぞお気軽になんでもお問い合わせ、ご相談ください。

あなたのご不安をひとつでも多く解消しつつ、幸せな挙式の日にむけてしっかりとお手伝いさせていただきたいと思っています!

おんHair:Relaxation アクセス

〒920-0855 石川県金沢市武蔵町1−15

076-231-7058

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら