2019 百万石祭りが開催。子どもさんの声援に、何度も振り向いてくれる利家公。

金沢百万石祭り。

金沢駅からパレードがスタートするのですが、その前に金沢いしかわ応援団のたかいやすかさんがご来店。

たかいやすかさん

金沢いしかわ応援団ブログはこちら

以前、シェービングにご来店の記事はこちら

やすかさんは、3人の母。お義母さんが、水引を趣味でやっているそうですが、

最近では委託して販売することもあるそうで、今回は当サロンにも置いてもらえたら・・と言うご依頼があったので置いてもらう事にしました。

 

水引

水引とは

祝儀や不祝儀の際に用いられる飾りで贈答品の包み紙などにかける紅白や黒白などの帯紐[1]。贈答品や封筒に付けられる飾り紐のことで、その形や色により様々な使い分けを行う。もしくは、飾り紐などに使われる。また飾り紐としてだけでなく、などの置物や髪飾りとしても使用される。Wikipediaより

 

キラキラと可愛いものが沢山ありますよ。

やすかさん、お手製ポップ

のんちゃん工房

作家名は「のんちゃん」

ピアスやイヤリングはシンプルで使いやすいものを中心に作ってあるそうで、確かに可愛いだけじゃなく使いやすさも感じます。

サロン内個室「あんおん」の前に置いてありますので、施術後や、水引だけを見に来ていただくのでもO,Kです。お気軽にご覧下さい。

 

そして、その後パレードがスタート。

ミス百万石

ミス百万石

今回実は、ミス百万石のお一人は、知人の娘さんでした。

だから、これはいい写真を撮りたい!とサロン前で待っていたら・・

なんと、その娘さんのお父さんが通りがかり・・一緒に見ることになりました笑

同じ業界の人ですが、今日はお店を休んでのサポートだとか。

でも、こんな記念になる日、晴れ舞台ですもんね。お店をお休みにするのもアリだと思う!

そんな事もあり、2人で手を振ると気付いてくれてバッチリ撮れました。

そして他には

かがとび

 

加賀鳶

玉姫ちゃんも可愛かったです。

玉姫

 

そして

ミキティこと藤本美貴さんのお松の方

そして、

 

加藤晴彦さんの前田利家公

前田利家

私が見ていたのは当サロン前なのですが、その前にちょうど小さいな子ども達が数人いて元気に

「ミキティ~~~~~~!!!」や「は~る~ひ~~こさ~~~~ん!」と声援をしていて、何度も振り返って手を振ってくれていました。

大人の声援より、やはり子どもの声援には反応が良いですよね笑

子ども達のおかげで素敵な笑顔を何度も見る事ができました。

 

今日はお天気も良く、風も少しあったので気持ちよい一日で良かったです。

 

ポチっと下記をクリックで応援してもらえると励みになります!

↓ いつもありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら