【理容室へお顔そり(シェービング)へ行く理由とは】 お化粧のノリが良くなる、くすみが取れるだけじゃない、色々な理由 / 金沢市武蔵町おんHair:Relaxation「あんおん」

理容室でのお顔そりケアの経験が無い方にとって、「自分で出来るのに?」「怖くないの?」「濃くならないの?」

そんな風に疑問を持つ方もいらっしゃるかも知れません。

お顔そりをしてもらい理容室に行くご来店理由・・人によって様々だと思いますが、今回はその理由をご紹介。

理容室でのお顔そり経験のない方のご参考になれば・・と思います。

顔そりって自分でも出来るのでは?

もちろん、ご自分でも気になる部位のシェービングは出来るかと思います。

ただ、ご自分ですべて剃ろうと思っても

  • 必要以上に剃って肌をこすってしまい、肌負担がかかる
  • 手順がイマイチわからない
  • どんなモノを使って剃ればいいのか正解がわからない
  • 眉毛のメンテナンスが難しい
  • リラックスできない 疲れる

などがあげられます。

これらは、逆に言えばプロのいる理容室で行えば

  • 最小限の肌負担で剃る事ができる
  • 手順も的確
  • プロ用の道具、肌に優しいシェービング専用の厳選したモノを使用
  • 眉毛もおまかせ
  • 人にしてもらうというリラックス効果が高い
  • エステもしてもらえる
  • 話す事で気分転換

という事が言えます。

私の中で、「綺麗になる」だけじゃない理由も大切に考えています。

だから

「ようやく、念願の資格試験に受かったから応援してくれていたので、報告に顔そりに行かなきゃ!」と思ってきてくれた20代女性のお客様もいらして、それが嬉しくて嬉しくて。

応援してくれた人の中に、自分の顔が浮かんで良かった。伝わっていてよかった。

また、「しゃべりたいから来た」

「モヤモヤしたから来た」という方も多いです。

はい!大歓迎!

また、意外に思うかもしれませんが「初めてのご来店」の方であっても、シェービング中はほとんどの方がぐっすりとお休みに。

個室もあるので、おんHair:Relaxationは理容室ですが、この個室空間は独り占めしていただけます。

お化粧直しもお気軽に!

表入口から見るとこのようなクルクルと回るサインポールがありますが

おん

裏入り口もありまして(フルーツむらはたさん側)そこから入る事も出来るので

そのまま個室へ入る感覚でもあります。裏入り口、駐車場のご案内はこちら▼

そして、シェービングでうぶ毛が濃くなる心配もありません。

こちらの記事でも色々とご質問にお答えしています▼

そんなお顔そりですが、

月に一回の定期的にお肌のメンテナンスとしてご来店の方も多くいらっしゃいますが、

「ここぞ!」という時にご来店の方も。

お芝居のお仕事などをされているH様。

いつも舞台の前や、ここぞ!という時にご来店くださっています。

H様の舞台は私も大好きでよく観に行かせてもらっていますし、演技だけでなく文章力もとても好き。

昨日もFacebookで嬉しい投稿をしてくださっていました。

掲載許可をいただいたので一部抜粋

H様

ここぞというときに頼りにするのがFacebookのお友達

安子さんのいる武蔵のシェービングエステサロン『あんおん』

ご主人は理容、安子さんはシェービングエステを担当。

私の舞台もよく観にきていただいている。

今日はお奨めの海藻パックのコース。

『美白、潤い、引き締め効果』と聞いて試さない熟年女は

いないと思う。パック中の写真を撮ってもらった。なかなかのグリーン。

そしてほんのり磯の香りが海藻効果を期待させる。

使用前使用後の素っぴん写真は自粛(笑)

ひっさしぶりのシェービングとマッサージ

そして海藻パックで肌の色がワントーン明るくなり、すべすべ。

今日の私のほっぺにすりすりしたら

あまりの気持ち良さに天にも昇る気持ちになること

請け合いだ。

ああ、コロナが恨めしい。

そして、なんと顎のラインが心なしか引き締まってる。

マスクで隠すのが惜しい。

そして「ここぞ!」という日が本日なので結果も楽しみです。

ご来店ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら