お顔そり専用の個室を設置してあるサロン おんHair:Relaxation おんあんこです。

お顔そりの経験がないので不安がある、または質問がある!そんな方へ

今回はお顔そりに関するご質問を多い順番に色々まとめてみましたので、ご参考になれば!と思います。

剃ると濃くなるって事はないの?

こちらは本当に多いご質問です。まず、お答えから申しますと大丈夫です!女性は一般的にお顔そりをしても濃くなる事はありませんが、毛の断面だけを見て「濃い毛が生えた」と錯覚してしまうことから、そのように言われる事もあるようです。

そのことについてもこちらで詳しく書いてありますのでご覧くださいね▼

どんなペースで顔そりをするとベストなの?

コンスタントにサロンで剃るのは「月一回」がベストです。お客様のお声で

「ここで剃ってもらった方が、長持ちする、自分で剃るとすぐに伸びてくる気がする」ということはよくお聞きします。

これは、ご自宅で剃る場合のカミソリやその前後のケア、そして剃り方が全く違うためです。プロが使うカミソリはお肌には優しいですが、「プロ用」です。そして剃り方も刺激を最小限にしつつ確実に剃っているので、ご自分で剃った場合と結果が全く違ってくるわけです。

ご自分で気になってきた箇所を少しご自宅で剃る事はもちろんかまいませんが、定期的なケアを含めてのお顔そりはぜひプロにお任せくださいね。

定期的なお顔そりはお肌のターンオーバーを促してくれるので美肌へも繋がります。

メディカーボン

そもそも、剃るとお肌がどう変化するの?脱毛していれば必要ない?

顔そり後のお客様のお肌の変化は多くの方に喜んでいただいています。意外に思うかもしれませんが、日本人のうぶ毛は欧米の方に比べ「黒い」感じの方が多いのです(髪の毛が黒いのと同じ)

ですから、日本には古来から女性でも「お顔や襟のうぶ毛を剃る」という文化があったのでしょう。剃った後のお肌は、不要なうぶ毛が無くなっただけでなく、不要な角質も優しく取り去っているのでお肌のトーンは明らかに上がります。

「透明感が出る!」という言葉がぴったりかなと思います。

詳細記事▼

そして、お顔そりのメリットはお肌の変化だけではありません。

私は心の変化もとても大切に考えています。

そして、

お顔そりは年齢問わず色々な方がご利用されますが、花嫁様にとっても必須。

花嫁様のご質問もまとめてあります▼

ブライダルシェービング ご質問 Q&A

結婚式前に行う花嫁様のシェービング。こちらでもご質問が色々あります。

まとめた記事がありますので、ご参考にしてみてくださいね。

お試しシェービングもあります▼

新型コロナウイルスの影響で式が延期になった花嫁様へ 私の想い

そして、私の想いも▼

理容室へ行くのってなんとなく勇気がいると感じている方へ

初めていくお店、しかも初めての人にお顔を剃ってもらうのって、なんとなくドキドキしますよね。

お気持ちとてもわかります。安心して心からくつろげるように私も精一杯させていただきますので、どうぞお気軽に。

これは私からのメッセージです▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

Instagramはこちら