【お顔そりのメリット】 お顔そりに行く理由は? / 金沢市武蔵町「おん」/ 理容室のレディースシェービング

出産

14年ぶりです~!というA様がお顔そりにご来店。

その頃は独身で、お近くの会社にお勤めでした。それから、月日が流れ、結婚、出産。

出産

子どもは可愛い。・・・でも、想像以上に大変。ましてや、1人だけでなく2人、3人の子育てとなると自分の時間を探す事が大変です。

仕事には区切りがあっても、子どもには区切りなし。寝ている時が唯一のチャンス。その合間に家事や用事。

そして、さらには、仕事を持つ方なら、なおさら。自分のお肌ケアにまでゆっくり時間をかけるという余裕がなくなるといった方が増えます。

【髪を切りに行く】時間を見つけだしても、「お顔そりのケア」「お肌のケア」に行くという事までなかなか時間が取れなくなってしまいがち。

子どもが小さな時は仕方ないかもしれません。でも、そんな中でも旦那様に子どもを見てもらって来てくださる。そんな方達も。

そんな時は精一杯リラックスしてほしい。精一杯、自分のための時間を満喫してほしいと感じます。

14年ぶりにご来店のA様も

A様

結婚前にこちらに来た事があったけど、その後結婚して出産したら・・なかなかこれなくなってしまって・・・。でも、ずっと行きたい!行きたい!と前を通る時は思っていたんです。

そして、椅子に座った瞬間。

A様

あぁ・・・ここにこうやって来たというだけで、なんだかリラックスできる

そう言ってくださったのがとても印象的です。

その時の様子。

最近の近況報告や本日のシェービングケアご希望内容をお聞きして、襟足のシェービングを行い、そして椅子を寝かせます。

クレンジングを行い、ふわふわのタオルで拭き取ります。

お顔にタオルを乗せた瞬間に

A様

ふあぁ~~~、気持ちいい・・・・

その後、シェービングケア。

時間にすると計50分くらいとなります。

終わった後、時計を見てA様。

A様

あれ?これだけしか時間が経っていない。なんだか、もっとゆっくり出来た感覚。ぐっすり寝てました(笑 すごい気持ちよかったです。

やっぱり、継続してきた方がいいですよね!これからはそうします。

素敵なご感想ありがとうございます。

お顔そりに行く理由やペースとは?

お顔そりのご来店理由、ペースは人それぞれ、色々あります。

・月に一回、お肌調子をよくしていくために必ず行く 

・お化粧のノリが悪くなってきたら行くようにしている

・人と出かける予定に合わせて行く

・結婚式やイベントなどの大きな行事の時だけ

・気分的にモヤモヤしてきたら行く

・疲れているので行く

・話がしたいから行く ・聞いてほしい事があるから行く

・気分転換に行く ・スッキリしたい時に行く

などなど、以前アンケートをした時に書いていただいたお声です。

お顔そりを経験された事のない方からすると、「え?疲れているからお顔そりに?」

「気分転換にお顔そりに?」と思うかも。

剃るだけ、うぶ毛が無くなるだけではない効果 お顔そりのメリット

もちろん、お顔そりをすることで、不要なうぶ毛やなくなったり、不要な角質のコンディションを整える効果もあるので、

肌に透明感ができ、お化粧のノリは抜群によくなります。

でも、それだけではないお顔そりのメリットは、「気持ちもスッキリ」できるという事。終わった後に一言目に一番多いのは

「ふぁぁ~~スッキリした~気持ちよかった」ですが、そしてその後、「気持ちも軽くなった~♪」というお声。

ここはとても大切に考えている部分です。

いつも家族や社会のために頑張っている方には特にリラックスして、自分だけの癒される時間を感じてもらえると嬉しいです。

きっとまた、誰かに優しくしたくなると思います。

お顔そり、シェービングに関する記事はこちらにも ▼

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら