コロナ禍で結婚式や出産をする方へ / 金沢市武蔵町「おん」ブライダルシェービング

コスモス

例年ならこの時期はブライダルシーズンの真っ盛りとなってきて、自然と「おん」へも、シェービングをと、花嫁様のご予約が増える季節。

でも、今年はコロナウイルスの感染予防のため、結婚式を延期にされた方が多く、ご予約状況もバラバラとなっています。

ですが、それでもそんな中でも少しづつ「今のタイミング」と決断された花嫁様達のご来店もジワジワと増えてきました。

明日、挙式をむかえる花嫁様も今回のコロナウイルスの影響で本来ならば春頃だったのがこの秋に変更。

コロナ禍で結婚式や出産をする方へ

先が見えにくいコロナウィルス。誰もが戸惑いました。

そんな中、それでも!ちゃんとおめでたい出来事は日々あるのです。精一杯のおめでとう、ありがとうの日。

でも、少しでもリスクは減らしたい。皆が納得のいく形にしたいと悩みに悩んだ挙式の日だったと思います。

ここ最近、ご来店の花嫁さまやそのお母さま、参列される方達のお話を聞いていても、以前では考えられない状況だなと感じます。

例えば、テーブルの上もアクリル板で仕切ってあったり、

親族同士の「お酌」も自粛してほしいと言われています、との事。

これ、致し方のない事とは思いますが、なかなか複雑そうにお話されるお母さまのお話を聞くと私も複雑な気持ちに。

~コロナウイルスで結婚式が延期~ 全力応援

でも、誰が悪いわけでもない。

誰もが、よくなる方向へと頑張っているからこその対策でもある。

それでも、やはりこの結婚式という晴れの日を迎える嬉しさを存分に味わってもらえたらな~と思います。

また、この時期ではなく、来春にと判断されている方も多いようですね。

どの時期を選ぶのも、本人同士、また本人を含め親族の皆さん納得のいく形となったのなら、それがベスト!

私は全力で応援します~~~!!

昨日も素敵な花嫁様や、別件で姪っ子が結婚式、いとこが結婚式という方達のシェービングをさせていただきました。

いとこが結婚式という姉妹でご来店。お2人ともシェービング初めてさんでした。

ご質問もその際にありましたので、そちらをご紹介します。

お顔そり ブライダルシェービング  Q&A

初めてさん

襟を剃るのも初めてなんですけど、襟足も剃った方がいいものなんですかね?

今回、いとこさんの挙式に参列。着物を着るそうでしたが、答えはイエスです。

着物の場合、髪をアップにする事も多くあります。うなじにはそんなにうぶ毛、無駄毛はないのでは?と思う方が多いかもしれません。初めて剃るならなおさら。

でも剃った後の襟足を見ていただき、その変化に大きく驚いて喜んでもらえました。

ご自分が思うより、襟足の無駄毛、うぶ毛はあります。

初めてさん

剃ったら伸びてくるんですよね?もっと濃くなったりしませんか?

こちらもよくいただくご質問です。

詳細はこちらにも書いてありますが▼

答えから言うと濃くはなりませんので、ご心配なく!

今回、シェービング後には、姉妹で襟足を見せ合ったりで、喜んでいただけて良かったです。

他にも、シェービングやブライダルシェービング記事がありますので、参考にしてみてくださいね。

~所要時間は?▼~

~試しに?事前に剃る事は出来るの? した方がいいの? *お試しシェービング*▼

~脱毛していても、シェービングは必要なの?▼~

今後、体験してみたいけど、初めてなので不安。。ご質問やご相談、こちらのお問い合わせページにお気軽にお問い合わせください。

さいごに ~コロナ禍で出産予定の方へ~

花嫁様で出産予定の方もいらっしゃいます。

ダブルのおめでとう!です。

でも、このコロナ禍。ご不安もとてもあるかと思います。私の娘も・・実はコロナ禍での出産となります。立ち合い出産や出産をしてもすぐには両親や親族に会えない可能性が高いですよね。

でも、新しい命の誕生は素晴らしい事。

奇跡みたいなものだと思う。そんな風にこの奇跡に出会えちゃったのだから、あなたはすごい!

日々、どうか穏やかに。ひとつでも多く笑える事、楽しい事を見つけつつ、にこやかに過ごしてほしいなって思っています。

お母さんがニコニコと穏やかに過ごせる事が一番、産まれてくる子にとって良い事。テレビなどでの過剰な不安になるニュースを見過ぎないように。(もちろん、大切な情報は受け取りつつですが)

その時間をお腹の赤ちゃんに本でも読んであげたりして、楽しくのんびり過ごしてもらいたいなって思います。

不安になったら、誰にでもいいので打ち明けてみてくださいね。一人で抱え込まないでね。

そういえば!私も妊娠中は「日本昔話」を読んであげていました。

娘は全く覚えていないようでしたけどね!(笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもありがとうございます。

ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります!


にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら