ブライダルシェービング Q&A / 所要時間・服装 / 金沢市武蔵町「おん」

月に1回、シェービングにご来店下さっているスタジオseriのオーナー 柿本さわこさん

昨日、娘さんが結婚式。

早速ブログにも書かれていまして、

昨年、私も自分の娘が結婚した事もあり、色々な想いで読ませてもらいました。

こみ上げる想いを抑えて笑顔でしようと思ったベールダウン。

ドキドキしつつも、娘の結婚式って本当に幸せの時間。

色々な方達が娘達を祝福してくれ、2人の想いを感じる事の出来る時間。こんなに幸せを感じる事ってあるのか??!!というくらい胸がいっぱいになるひとときだった。

母親をさせてくれてありがとうの気持ち。

そんな結婚式ですが、今回、結婚式にむけ花嫁のお母様のさわこさんから、

娘さんのブライダルシェービングもご予約をいただいていました。

娘さんが当サロンをご利用されるのは初めての事。

その際にご質問をいただいていたのでご紹介します。

所要時間

さわこさん

本人に確認しておきますが、背中も剃る時は合計で時間はどれくらいかかりますか?

 

ブライダルシェービングの場合は、お顔+襟足+お背中+腕+指+デコルテ(胸元)のなどの部位が対象になり、

それにオプションのお肌ケアをプラスしていく場合は、約2時間前後を目安にしていただけると良いかと思います。

プラスする内容によって異なり、カウンセリングやお着替えなどの事もありますので、お時間に余裕を持ってのご来店をオススメ致します。

また、和装のみの方はドレスの方とは違い、シェービング部位はほぼ通常の場合と同じですので、約1時間くらいを目安にしていただきます。

(オプションにハンドケアなどをつける場合は別にお時間はいただきます)

どんな服装でいけばいいの?

さわこさん

娘はどんな服装でいけばいいの?

 

通常のシェービングの場合と同様、いつも通りで大丈夫です。こちらでガウンをご用意しておりますので、着替えていただきますのでご安心ください。

 そして、他の方からもよくあるご質問ですが

お化粧はしたままでいいの?

こちらでクレンジングをしますのでご心配なく!

また、ポイントメイクなどご自分でしてお帰りになることも出来ますので、そのあたりもご心配なく、ご来店いただければと思います。

(ブライダルシェービングに限らず・・です)

ですが、直後に日焼けをするようなご予定はお肌への刺激となりますので、ご遠慮くださいね。また、シェービング後にメイクリハーサルなども避けていただきたいです。メイクリハーサルでは、「初めて使ってもらうメイク用品」があります。

お肌に合う、合わないもあるかもしれませんし、シェービング直後はお肌がデリケートになっているので、その日は過度に刺激となるようなスケジュールは組まないでおくことが望ましいです。

(お風呂はその日、入っていただいてもかまいません)

また、ブライダルシェービングの場合で「初めてのシェービング」の方は「お試しシェービング」をオススメしています。

タイミングなどもありますので、お気軽にご相談ください。

こちらにご相談内容を書いていただいてもO,Kです。

今回、幸せのお裾分けもいただきました。

ありがとうございます。末永くお幸せに!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら