お顔剃りはおいくつであってもOKです/ おんHair:Relaxation「あんおん」金沢

お顔剃りにご来店になる方の年齢層は様々です。

中高生の女の子でも定期的にご来店になる方もいらっしゃるし、ご年配の方でももちろん。

どうぞご遠慮なさらずに

時々、80代の方がご来店になると

「こんなおばあちゃんが来てごめんねぇ~」

「こんなに歳がいってキレイにしてもらっても、仕方ないんだけどねぇ~」

と遠慮がちにおっしゃる方がいますが、そんな事は全くありません。中には年齢を重ねた方がメイクを全くしなくなる、という事はあるかも知れません。

でも、眉毛やウブ毛のお手入れだけはきちんとしたい。それが「身だしなみ」。そう感じてご年配になられても来てくださる方は多くいらっしゃいます。

だから、ぜひご遠慮なく来ていただければと思っています。そして、もしご自身のお母様が顔そりに興味を持ってくださっていたら、遠慮せずにどうぞ!とお伝えいただければとも思います。

 

92歳でもキレイ

今日は午前中にご来店の方、2名の方が「92歳」でした。

さすがに、偶然に92歳の方がお2人続く事はなかなか無いので不思議な感じ。

そう、たまたま重なっただけですが、お2人の共通点はもしやあるのかも!?

お2人のことを思い出して、考えてみると

  • お若い頃からオシャレ
  • 好奇心旺盛
  • お顔剃りの後、ちゃんとメイクをする

という事があげられます。

もう一度書きますが、92歳ですよ!

お顔剃りが終わって、「この後ちょっとスーパー行くから」と眉毛を少し描く。または

「バスに乗って帰るから」とファンデーションを付け直す。

おいくつになられても、身だしなみを整えるという意識が高いですよね。もちろん、スッピンでお帰りになることがダメな事ではありません。

むしろ、お顔そりの直後はお化粧はしない方が肌負担も少ないですし、基本は「お顔剃り初めてさん」の方や、敏感肌の方には、直後のメイクは実はオススメしていません。

ポイントメイク(眉毛や口紅)はもちろんOKです)

お顔剃りをすることによって、少なからず「肌刺激」はあります。それが、どんなに丁寧に優しく剃っても・・です。ゼロでは無いのです。もちろん、ご自身の使っているファンデーションの場合はお肌もわかっているのでトラブルこそ少ないですが、

「お顔剃り」→「初めて行くお化粧品屋さんでメイクをしてもらう」

または

「お顔剃り」→「メイクリハーサルに行く」(花嫁様)

などは特にご注意くださいね。

ただ、お顔剃り経験も多く、ファンデーションもいつものモノを使う、そしてこのままお出かけがあるのでフルメイクをしていきたいと言う方もいらっしゃるし、可能な事もあります。(その際はお声かけくださいね)

そして、こちらの92歳のお客様達も

もう何十年と当サロンでお顔そりをしてくださっていて、ご自身のお肌の状態もわかっていて、直後にメイクをしても大丈夫だとわかってらっしゃる。

ささっとお粉をつけて、

「じゃ、またね~元気でね~!」と颯爽とお帰りになるお姿に頼もしく、そして若さを感じました。

いつもありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら