お顔剃りの待ち時間にキットパスで遊んでもらっています。

富山からシェービングにご来店のI様親子。

お母様と娘さん、お2人でのご来店もよくあります。

順番にさせていただいていますが、待ち時間は子どもさんの場合はちょっと退屈。

お母さまは買い物へ行ったり、雑誌を見たりされますが小さなお子様だと何かしていたいですよね。

そこで当サロンではキットパスをご用意しています。

キットパスとは

 

 

キットパスは、つるつるしたところ(ガラス、鏡、ホワイトボードなど)にかいて、濡れた布で消すことができます。ただし、材質や形状によっては色が残ったり、消えなくなることがありますので、ご利用前に必ず目立たないところでお試しいただき、消去をご確認の上、ご利用ください。
※黒板には絶対に使用しないでください。

シェービング専用個室のそば廊下にガラス面があるので、ちょうど良い!

普段は描いてはいけないガラスに描くことで、ワクワク ドキドキ。

今回も顔ハメを描いてくれていましたよ。

もちろん、もっと小さなお子様の場合は

【これは特別な道具だから、特別に大丈夫。】という事を説明して、他の場所にどこにでも何でもラクガキをしていいという事ではない、という事も聞いてもらいます。

お約束をしてからの自由。メリハリ、大切ですよね。

そして

仕上がりはいつもお母さまにも見てもらっています。

沢山、褒めてあげてくださいねー!

 

 

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら