原坊の朝顔の種、鍼灸師さんから分けてもらってきました!

エクラさんの朝顔

先日ご紹介した原坊の朝顔の種。

早速、いただいてきました。

原坊の朝顔とは

 

サザンオールスターズの桑田夫妻(奥様が原坊と呼ばれている)が、子供がなかなか授からず待ち望んでいた時、道端の朝顔の芽を持ち帰って大事に育てたそうです。

その後、朝顔が花を咲かせ実をつける頃待望の妊娠が発覚。二人は朝顔の種に不思議な力と縁を感じ、取れた種をファンにプレゼントしました。

その種を受け取り育てた方に沢山のハッピーが届けられたことから、ファンクラブを通じて全国に広がり、いつからか「幸せを呼ぶ朝顔」として毎年全国に幸せの物語が生まれているとか。

 

そして、その種の存在を教えてくれたのが鍼灸師の島田ひろみさん。

 

すでに、その島田ひろみさんの エクラ鍼灸院 には芽が出ている朝顔が!

なんだか、すでに感動~~~~!

エクラさんの朝顔

 

ひょっこりとかわいらしく顔を出していました。

この島田さんは、福島県の 三瓶鍼療院 さんからこの種を分けてもらったそうです。

 

鍼灸師 島田ひろみさんの想い

不妊治療という言葉は、わたしはあまり好きではなくて 赤ちゃんを迎えるために身体を整えることが大切だと伝えています。

身体とこころはつながっています。身体を整えることで心も整えていけます。 東洋医学では自然の中に人がいるとみます。 「身体とこころを整えて、赤ちゃんを迎えやすい身体づくりが大切です。鍼灸で身体を整えてながら朝顔を育てた方達が赤ちゃんを授かり、その方たちが育てた朝顔のたねを鍼灸院に持って来て、必要なかたにと、また幸せのリレーが繋がるのです。

そのように、朝顔のたねのお話を伝えたいと思っています。 よろしくお願いいたします 。

 

との事でした。

そんな想いも分けていただき、私も育ててみます!

 

早速、当サロンの裏入り口に植えました。

 

「私もすぐにでもこの種が欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、おっしゃってください。

あと20粒ほどあります!先着順で~す。

そして、今後この朝顔を元気に育てて、ブライダルシェービングにご来店の花嫁様やこの朝顔を育ててみたい方にお裾分けできたらいいなと思います~。

 

幸せの種のリレ~!!

 

幸せの種のリレー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら