次回のモーニングSeriは「鍼灸師の島田ひろみ」さん。ツボの伝授や自分で出来る簡単なお灸のやり方も!

経路くん

いつもお世話になる事の多いスタジオseriさん。

こちらで7月21日モーニングseriが行われます。

 

モーニングseriとは

【モーニングSeriとは?】
普段過ごしていて、なかなか気かないこと。
いつもと違う朝を迎えて、自分に向き合ってみるきっかけを
作りませんか。

毎月ゲストをお迎えして、様々なテーマでお話しいただきます。

いつまでも健康で長生きするために
日常を笑って過ごすためのきっかけに
新しい共通点で繋がるチャンスに

毎月第3日曜日の朝9:00にお待ちしています(^^)

FBページより

 

今までも何度も参加させてもらっていますが、毎回楽しい!

正直言うと最初は月に一回の「日曜日の休日の朝」ですから、もう少し遅めのスタートにして欲しいな・・ノンビリしたいなという気持ちもありました。9時スタートなので家事もサササと終わらせていかなくてはなりません。

でも、毎回それ以上の面白さがあるので行って良かった!といつも思っています。だからこそ、皆さんにも知ってもらいたくてブログに書いています。

 

そして、今回の講師は

島田 ひろみさん

実は当サロンのシェービングのお客様でもあります。そこからのご縁もあったり、同じくブログ塾を受けたメンバーさんでもあったり。

島田ひろみさんとは

 

そう、鍼灸師さんなんです。

今回の内容は

~49才派遣社員が鍼灸師(しんきゅうし)を目指したわけ~

【前半】・派遣社員から鍼灸師を目指すきっかけ
    ・国家資格の大変さと合格までの道のり   
【後半】・鍼灸はみんなのミカタ
    ・押さえて欲しい基本の「ツボ」を伝授!  
    ・教えます!自分でできる簡単なお灸のやり方

前半は、ひろみさんのお話が中心。そして後半はツボの事だったり、自宅でできる簡単なお灸のやり方も!!

自宅でできる簡単なお灸を教えてもらえるって魅力的!今まで、鍼やお灸に無縁だった方や、興味があるけど「何をどうしたら良いかわからない」という方は良い機会かと思います。

以前、私はこちらの記事にも書きましたが

 

 

自分の身体の勝手な思い込みもあるかも知れません。意識してみる機会にもなります。

私ももちろん参加します~!一緒にいかがですか?

詳細はこちら

 

 

そんな、島田ひろみさんのところに

原坊の朝顔の種が届いています

サザンオールスターズの桑田夫妻(奥様が原坊と呼ばれている)が、子供がなかなか授からず待ち望んでいた時、道端の朝顔の芽を持ち帰って大事に育てたそうです。その後、朝顔が花を咲かせ実をつける頃待望の妊娠が発覚。二人は朝顔の種に不思議な力と縁を感じ、取れた種をファンにプレゼントしました。その種を受け取り育てた方に沢山のハッピーが届けられたことから、ファンクラブを通じて全国に広がり、いつからか「幸せを呼ぶ朝顔」として毎年全国に幸せの物語が生まれているとか。

近日中にいただきに行く予定です!

そして私も必要な方に届くように育てたいと思います。

朝顔って久しぶり!枯らさないように気をつけよう~笑

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら