ブログを始めて一ヶ月過ぎまして、毎日更新してみての気持ちの変化。

巻き玉ピアス

ブログを始めてから一ヶ月が過ぎました。

今までやっていなかった事なので、周りの人に「最近、どうしたの?ブログを毎日更新してるね~、そんなに毎日書く事ある?」と聞かれる事があります。

それがですね。。。意外とあります!

いい記事を書こうと意識しすぎると書けないかも知れないけど、ほんの日常の一コマでも、それを発信することでなんらかの誰かの役に立つかも知れない。

究極は「こんな記事でいいなら自分にでも書けるわ」という役に立つかもしれない。

例えば一日中、家に閉じこもっていた日でも「一日閉じこもってみたらこういう心境だった」という記事になります。

だから自分へのハードルを下げてみたら、ブログが楽しい!

視点を変えればどこからでも記事は書けるのかも

今日も

とある理容室の、とある理容師の、とある一日ではあるのですが

花嫁さんが前撮りシェービングに来てくださり、前撮りシェービングの大切を伝えてもいいと思うし、

お客様の声(前撮りシェービング)

他には、台湾へ行ってきたというお客様のお土産話で盛り上がり、写真を沢山見せてもらったり、宿泊先のホテルモニターになって「満足、満足、不満足♪」と書いてしまった~という事を教えてもらったので、そのことを掘り下げてみてもいいし。

それブログに書いてみたら?

とお客様の方からのご提案があったりもします。

あんこう鍋は美味しいよ~!あんこだけじゃなく、あんこ鍋もブログで攻めてみたら?とアドバイスがあり、調べて発信してもいい。

友人が作ったよ~と「巻き玉のピアス」サロンに持ってきてくれたので(大感謝)、「巻き玉ピアス」について調べて伝えるのもいい。

巻き玉ピアス

ハードルを上げすぎないでいることも続く秘訣。快適に過ごす秘訣なのかなとブログを通じて感じて、学べている気がしています。

・・・

とイマイチまとまらないブログになった気がするけど、それもアリ!!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら