日本あんこ協会 あんこ部やあんこ検定もあるんですって!

雅風堂のいちご大福。

先日、あんこの事を書きましたが

私はあんこな理由

友人からあんこの情報が入る事が増えました。

 

名古屋の友人からは

松坂屋で「あんフェス」があるよ~とか

松坂屋名古屋店【初企画】あんフェスを開催!!

 

横浜の友人からは

日本あんこ協会のこと

http://anko.love/

 

そしてさらには、最近できあがったらしい

 

 

 

あんこ協会のTwitterまであるのですね。

これはもう・・・

あんこ女子検定受けるべきかしら~。

いちご大福

こちらのいちご大福は 河田ふたばさん

追記

今朝、上記のこのあんこ記事を書いたのですが

今日は3/14 ホワイトデー。

沢山のいちご大福が我が家に!

雅風堂

 

雅風堂のいちご大福。

 

 

こちらはの雅風堂のいちご大福。

いちご大福といえば!!この方の記事がとても参考になりますよ。

柿本さわこさんブログのいちご大福記事

 

今日は朝にあんこの記事を書いて・・夜にはあんこに出会えた日でした。

ありがとうございます~!

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら