【ホットプレートだけで簡単に出来る!】~チーズのボロネーゼパスタ」~大勢で楽しく美味しく食べる時間 おすすめレシピ

自宅に親せきや友人達が来た際に、時短メニューでありつつも美味しい!楽しい!レシピを知りたいと思いませんか?

我が家は、時々自宅に親せきが集まって食事をするので、私はよくそう思っています。

今回は試してみたおすすめメニューをひとつご紹介。とても楽にできて、美味しく好評でした!

ホットプレートだけで出来ちゃう簡単で美味しい「チーズのボロネーゼパスタ」

人が集まる時は「手巻き寿司」をしたり、鉄板焼きをしたり。

色々あるけどだんだんとワンパターンになりがち。

そこで今回はこちらのサイト macaroniに載っていた

ホットプレートだけで出来上がるとろ~りチーズのボロネーゼパスタをしてみました。

パスタはわざわざ鍋でゆでません

なんといっても、ホットプレートだけでできるこの手軽さ。

最初にミートソースを作っておけば、あとはホットプレートで蒸し焼きをすればよいだけ。

人が自宅に来る時に事前に用意できる日なら良いけど、色々と仕込みもしなきゃいけないメニューだと出来ない日は焦る。

でもこれだと本当に楽だったし、しかも美味しかった!

【手順】 

①みじん切りにしておいたニンニクをホットプレートで炒めて、香りが出てきたら同じくみじん切りにしておいた玉ねぎと人参を炒め、さらに合いびき肉を投入。

パスタ(ホットプレート)
6人分なので、かなりの量です!

②その後、カットトマト缶と用意した調味料を加える。

はい、ドーン!

ホットプレートで行っているので、皆で見ながら進めていけるから会話もさらに弾む。

③そして、スパゲッティと水を加えて混ぜ、フタをして中火で7分。

今回、私はナスを追加。ナスは蒸し焼き終了の最後の残り2分あたりで投入しました。

時間がきたら、蓋を開けてよく混ぜて両端によせて最後にチーズを投入。

あとはチーズと絡めてよそいます
出来上がり!

注意点とポイント

沸騰すると溢れる恐れがあるため、水は全量を一気に入れず、数回に分けて入れてください。

 https://macaro-ni.jp/より引用

ちゃんとこちらのサイトに書いてありますが、ゆっくり読んでいなく、、、いっきに水を全量入れてしまいました。(ちゃんと読みましょう、私)

ですから、様子を見ながら行うという作業になりましたが、無事に美味しく仕上がりました。

ぜひ、水は数回にわけて入れましょう~!

今回は、娘が出産に戻ってきていて、いよいよ里帰りも終了。娘達を迎えにきた旦那様も一緒に食べました。楽しい貴重な時間となりました。

濃いめの味付けが好きな男性が多い場合は、少し塩コショウを多めにしても良いかなと思います。チーズやナスが苦手な人がいる場合は外しながら食べる。

また、チーズ好きは多めに入れちゃう!など、お好みによって調整も出来るから便利!

おススメです。

参考にさせてもらったマカロニInstagramはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら