脱毛していてもお顔剃りは必要ですか? 花嫁様からのご質問

 

結婚式前に行う「ブライダルシェービング」というメニューがあります。

これは、結婚する花嫁様がウエディングドレスを着る際に露出する肌の部分を剃ったり、ケアしたりするメニュー。

シェービング部位は、お顔以外に

・お背中、肩先、指先、デコルテ(胸元)、腕 など。

もちろん、花嫁様だけではなく、パーティードレスを着る為であったり、水着を着る為にボディのシェービングにいらっしゃる方も。

そして、これからの季節は浴衣を着るので「えりあしだけ剃って欲しい」、背中が出る洋服なので「背中だけ剃って欲しい」というかたもいらっしゃいます。

シェービングを行う事でお肌の変化を体感された方はお分かりかと思いますが、まだ未経験の方でたまにこんなご質問も。

 

花嫁様

脱毛サロンで脱毛はしたのですが、それでもシェービングはした方が良いですか?

 

 

 

そうですよね。むだ毛がなくなったから剃らなくてもいいよね、って思うお気持ちはわかります。

ただ、実は、、シェービングの効果は「毛が無くなる」だけではないのです。

シェービングは不要な角質を優しく取り去ります。その結果、お肌への化粧水や美容液の浸透が良くなりますので、美肌への応援もしているのです。そのため、ニキビ予防になったり、お肌のターンオーバーも促してくれます。

実際、最近の花嫁様は脱毛をされていますが、シェービング後のお肌の変化を見て驚く方も。

脱毛をすると、ついつい「毛に関するケア」はもうしなくて良い、と思ってしまいますもんね。

ですから、ぜひ脱毛を経験された方でもお気軽にご体験ください。

本日、ご来店の花嫁様も脱毛されていましたが、それでもお肌の変化があることにご満足いただけました!

どうぞ挙式は自信を持ってのぞんでくださいね。

このたびはおめでとうございます!!!

 

花

 

 

 

 

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら