脱毛していてもお顔剃りは必要?花嫁様からのご質問  /ブライダルシェービング/ 金沢市武蔵町「おん」

 結婚式前に行う「ブライダルシェービング」というメニューがあります。

これは、結婚する花嫁様がウエディングドレスを着る際に露出する肌の部分を剃ったり、ケアしたりするメニュー。

シェービング部位は、お顔以外に

・お背中、肩先、指先、デコルテ(胸元)、腕 など。

(料金が範囲によって異なりますが、コースメニューもご用意してあります)

そしてもちろん花嫁様だけではなく、パーティードレスを着る為であったり、水着を着る為にボディのシェービングにいらっしゃる方もご来店可能です。

これからの季節は浴衣を着るので「えりあしだけ剃って欲しい」、背中が出る洋服なので「背中だけ剃って欲しい」ということも可能です。(範囲によって料金は異なります)

シェービングを行う事でお肌の変化を体感された方はお分かりかと思いますが、まだ未経験の方でたまにこんなご質問も。

 

花嫁様

脱毛サロンで脱毛はしたのですが、それでもシェービングはした方が良いですか?

 

 

むだ毛がなくなったから剃らなくてもいいよね、って思うお気持ちはとてもわかります。

ただ、実は、、シェービングの効果は「毛が無くなる」だけではないのです。

シェービングは不要な角質を優しく取り去ります。その結果、お肌への化粧水や美容液の浸透が良くなりますので、美肌への応援もしているのです。そのため、ニキビ予防になったり、お肌のターンオーバーも促してくれます。

背中の毛まではなかなかご自分では剃れないですが気になる部位でもあります。また、ニキビの原因にもなりがちな「シャンプーやトリートメントの洗い残し」などで背中がトラブルを起こしがち。少しのこころがけで素肌の美しさは引き出していけるかと思います。

毛を剃っているだけではなく、スキンケアにもなっているシェービング

また、脱毛をされている方にも多いのですが、シェービング後のお肌の変化を見て驚いていただけます。

もう毛はないから、そんなに変わらないと思っていた! というお声。

脱毛をすると、ついつい「毛に関するケア」はもうしなくて良い!と思ってしまう方も多く、ご自分で剃ることはなくなっていると思います。そして角質のコンディションが整うことは意識されないかも?

ですから、脱毛されていた方でもご来店いただく事はもちろん可能です。

ただ、近日中に脱毛をされた場合や、「ピーリング」などの角質ケアをされたばかりという方は、シェービングのタイミングは異なってきますので、その旨、忘れずにお伝えください。

通常エステサロンに通っているという方もシェービングケアとの行うタイミング時期などがありますので、そのこともぜひ遠慮なくお伝えください。

少しでも肌トラブルを少なく・・そしてベストな状態にさせていただきたいのです。

また当サロンでは挙式直前ではなく、事前に行う「お試しシェービング」をいったんおススメしています。

お試しシェービング 時期

お試しシェービングの時期は、挙式前に行う「ブライダルシェービング」の一か月以上前にお願いしています。

最近では、早い時期に「前撮り」を行う方も多いのでその時期周辺も良いかもしれませんが、その「前撮り」の際のシェービングであってもタイミングはありますので、お気軽にご相談ください。

 

花

 

うぶ毛は剃っても濃くならない?

ご質問にお答えしています。

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら