ブラックボードに付いた剥がれにくいセロハンテープは消しゴムで消える。

A型看板

当サロン の前にA型看板を置いてあったのですが。

POPを貼った際にくっついて跡が残ってしまい・・・書き換えようとも、見苦しいなと思っていたところ、

消しゴムで消せば消える!という事を思いだし実践。

消しゴムよ、ありがとう

ブラックボード

スッキリ!!

良かった。

本当にピカピカになりました。

そしてブラックボードへの書き込みは、いつもはこのポスカを使っています。

POSCA

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便なら送料180円】三菱鉛筆水性マーカーユニポスカ 中字8色セット PC5M8C
価格:999円(税込、送料別) (2019/6/9時点)

楽天で購入

 

 

太さは色々あります。大きなブラックボードを使うなら、太字タイプがオススメですが、細かく文字やイラストを書きたい場合は、やはり中字や細字もあった方がメリハリつきます。

 

私はさらに、ちょっと目に付きやすいように

吹き出しのPOPも貼り付けました。

 

A型看板

POPはラミネーター

これは、外に出す場合は雨に濡れる事も想定しなくてはいけないので、

事前に描いたPOPにラミネーターをして、防水へと変身させます。

ちょっとした手間ですが、これをやっておくと急な雨でせっかくのPOPがぁ・・・とストレスなく過ごせますよ。

 

今回はこの下に空白を作りました。

ブログほど毎日更新は出来ないかもしれないけど、下の空白にちょっとした日記的なコメントも入れて通行人の方に見てもらえたらいいなと思います。

これはアナログ!!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもありがとうございます。

ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら