母が通い出している教室。介護予防運動教室のご紹介!

介護予防運動

母75歳が教室に通い始めました。

「介護予防運動教室」です。

介護予防運動

介護予防運動教室 美和先生

 

先生はこちらの美和先生ここ

小学生からずっとバレーボールをしていた、活発女子です!今は、小学生の息子2人が習っているドッジボールにハマリ、私は、審判の資格も取り、親子で楽しんでいる、イチ母です。

普段は、介護予防運動のインストラクターでもあり、児童館の経理と給与をお手伝いしている、事務員でもあり(笑)

ジャニーズの嵐も大好き

 

このプロフィールを見るだけでも明るく爽快な気がしますよね。

実際にも本当に爽やかな気持ちの良い先生で、私の母はすでに先生の事を絶賛しております。

この教室が出来たキッカケ

スタジオseriのオーナー、柿本さわこさんの姪っ子さんでもある美和先生。

さわこさんブログにキッカケが載っています。こちら

そう、柿本さわこさんのお母様のためにスタートしたこの教室だったのですが、

今ではこんなに人数が増えたそうです。

 

実は自宅で

通い始めて5回目くらいになりますが、母は自宅で「こんなことをやったよ」とたまに教えてくれることがあります。

あなたは「介護予防運動」と聞いてどんな印象がありますか?

 

ご年配の方がされるのだから、簡単なことばかりだろうと思う人もいるかと。

もちろん、若い方がするような激しい運動をしているわけではありません。

身体の痛い場所に無理のかかる事はしないし、「無理なく」が基本。

簡単な内容も色々あるそうですが、

ただ、母が教えてくれた座ったままできる脳トレ的な運動・・・

 

これが難しい~~~!!!!笑

母と2人でやっては、何度も爆笑でした。

 

美和先生は「無理なく」といつも言ってくれるそうで、たとえ難しくても楽しい!そうです。

 

難しくても楽しい

コレを感じるってすごいと思います。

もちろん、簡単で楽しい!もいいけど

もし、これがうまく出来るようになった時の成功体験ってたまらないかと。

そして、何より「楽しい」と感じて帰ってくる母の顔を見る事が出来るのが

とても楽しい。美和先生、いつもありがとうございます!

今日はスタジオseriさんのオーナーのさわこさんが撮った写真をお借りして、掲載させてもらいました。

 

 

講師 坂 美和 さん

開講日第2・4水曜日 (9:30~10:30)

受講料1回 1,000円

お申込み・お問い合わせTEL 076-256-1079(スタジオSeri)

場所はこちらです

スタジオseri

 

☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます!
下記のボタンをクリックで応援してもらえると、更新の励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら