新型コロナで結婚式が延期になった花嫁様へ

新型コロナの影響で皆、色々な予定が色々と変わっています。

結婚式も同様。時期的に行うことが出来た方もいらっしゃるけど、

中には延期を決めた方が沢山。

ブライダルシェービングという形で花嫁様と関わる事も多くあるので、色々なパターンを聞くことがあります。

そんな中、学生の頃から通ってくださっているA様がご来店。

秋に結婚式を挙げます。

そうやって成長と共に人生の節目に関われることもこの仕事の楽しさでもあります。

でも、本来なら今月挙げる予定だった。

それが延期を決定して秋に。

ですが、、ようやく!

今日は前撮り用のシェービングをする事となりました。

実際に式にむけて前進した嬉しさって大きいですよね。

延期に至るまで、色々な想いがあったと思う。

そして想いだけでなく手続きなども大変。無事に挙式が終わるまで色々不安にかられる事もあるかも知れない。

私の娘は昨年、結婚式を挙げているので式にむけての想いがわかります。

、、、、、。

いや、違う。

当事者達じゃないと分からない大変さってあると思う。

とても簡単に【わかるよー】なんて言えない。

そのカップルによっても状況も全然違うだろうし。

「この日にどうしても、したかったのに」「皆に声かけしてしまったのに」「順調に準備できてたのに」、、

想像以上の事があった事でしょう。

たくさんの【のに】に襲われちゃったよね。泣きたい日もあったかな。

でも。

今回のことを乗り越えた時に行える挙式。

それはそれは素晴らしいモノになるに違いない。

 

これまでの頑張り、色々な方の協力やご理解を得ながら行えた挙式は本当に宝物、かけがえのない日となると思う。

そしてこれから先の人生も、今回の事を忘れず、過ごしていけると思う。

結婚生活って、決して夢物語じゃなくて大変な事もありますもんね。

2人でピンチを乗り越える予行練習が出来たのだよね!

だから、大丈夫。

これからもずっとずっと応援させてくださいね。

もちろん、お肌もツルツルになる応援もします!

追伸

結婚式が延期になって、予約を一旦キャンセルに。とご連絡をくださる方へ。

申し訳ないという気持ちは、もたなくても大丈夫!

ご本人達同士やご家族と決めた判断が一番です。

だから、どうぞご心配なく過ごしてくださいね。

私はいつでもここにいます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら