石川県を拠点に活動しているシンガー Asukaさん~【おん】 Hair:Relaxationへお顔そり初体験にご来店  

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

ふとした繋がりからまた広がっていく・・そんな面白さを感じる最近です。

今回は

昨年のラジオ番組出演がきっかけでご来店くださった方達のご紹介をさせてもらいます。

石川県を拠点に活動しているシンガーAsukaさん

昨年のラジオ番組のラジオパーソナリティだったしゃべくり亭純太郎さんが、同じくFMかほくでパーソナリティをしているシンガーの Asukaさんを連れてご来店くださったんです。

ラジオの時は「ぜひお店にも行かせてくださいね」と言ってくださっていたしゃべくり亭純太郎さんですが これはリップサービスではなかった!(笑

本当に来てくださったんです。有言実行。

シンガーの Asuka さんは石川県金沢市出身で

いしかわ観光特使をしたり、なんと折り紙講師の資格も持っていて、幅広いジャンルを歌っています。また、FMかほく『Junstation extra 』調布FM『Asuka connection』ラジオパーソナリティをされています。

幅広いジャンルで踊って歌ってパフォーマンス。ライブハウスはもちろんのこと野外イベントや遊園地、スーパー銭湯も!

以前は東京でアイドルをしていた経験もあり、色々な地域・・海外でもライブ経験、Japan expoの出演経験もある Asuka さん。

今回、初めまして~でしたがとても気さくで明るい素敵な女性。

サロンでのお顔そり初体験

普段はご自分でシェービングをされている Asuka さん。今回はサロンでのお顔そりは初体験だったそうです。

ライブの衣装などでドレスを着る事もあるので、今回はお顔だけでなく背中やデコルテも剃らせていただく事に。

そんな時はこちらでガウンのご用意があるので着替えていただき施術。

ロングヘアが印象的な Asuka さん。まずアップにして襟足のシェービング、そしてそこから背中、お顔、デコルテといきます。

その間、 しゃべくり亭純太郎さんは、おん店長がカットを。こんな風にお2人でのご来店もよくあります♪

こちらが しゃべくり亭純太郎さん

施術後のお2人と少しお話を。

Asuka さん、お顔そり初体験との事で

「気持ちよかった~~!お顔そりのペースとかはどれくらいが良いのですか~?」「剃って濃くはならないんですか?」など

色々ご質問をいただきましたので、詳細記事も載せておきますね。

今回、実は突撃?取材!でした。

お顔そりをさせていただく前後に しゃべくり亭純太郎さんから私とAsuka さんがインタビューを受けました。もしオンエアになるようでしたら、また詳細ご報告いたしますね。

そして・・私が今回感じた事はやはり実際に「会う」って大切だなぁということ。

しゃべくり亭純太郎さんとはオンライン上のラジオ収録でお話、 Asuka さんはSNSでしか存じ上げなかったのですが実際に会ってみてとても楽しかったし、また会いたい!と感じるお二人でした。

このコロナ禍。

人と簡単に会う事さえ難しい時もあります。

だからこその「人と会う事」のありがたさも感じた時間でした。

目の前で笑い合いえるってしあわせなこと。

コロナが落ち着いたら私も会いたい人にジャンジャンと会いに行こう。

【Asuka project】 無名のアーティストの挑戦!

そんな石川を拠点に バラード・ロック・昭和歌謡・アニソン・J-POP・K-POPなど歌とダンスで魅了しているAsukaさんですが

2月からCD発売にむけてクラウドファウンディングをスタートするそうです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~!

私も自分のやっていきたい事にむけて、まだまだ進んでいこう!そう思える出会いでした。

ご来店ありがとうございました。そしてご縁をつなげてくれたまこぱんださんもありがとうございます~~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら