#金沢テイクアウトグルメ カフェアルコ・メルカート 半熟たまごサンド

テイクアウト

コロナウィルスの影響で営業自粛している飲食店さん。でもそんな中、テイクアウトを受付しているお店をご紹介!

今回は石川県金沢市の近江町市場の横のカフェアルコ・メルカートさん。

普段は新鮮な魚介や旬の加賀野菜が市場から届き、素材を生かしたお料理が揃っています。

でも、現在はテイクアウト&デリバリーのみの営業。

 

カフェアルコ・メルカート 場所

武蔵ケ辻・近江町市場バス停そば。 むかい側はめいてつ・エムザ さんです

めいてつ・エムザ

 

現在は中に入らなくてもこのように店頭で受け取る事ができます。

行った時は店頭にたまたま店員さんがいなかったけど、このベルを鳴らすとすぐに来てくれました。

テイクアウト

店頭に看板も出ているのでそそられますよね!

今回オーダーしたのは

ランチBOX(牛すじカレー付き)750円

 

750円でここまでしっかりと沢山具材が入っていて美味しくいただけるとは!

少し辛めで個人的にはちょうどいい感じでした。お肉のボリュームも凄い。

そして半熟たまごサンド(サラダ付き)680円

 

これまたすごいボリューム!!

あ、一人で全部食べた訳じゃないですよぉ~~(笑

このままでも美味しく食べる事が出来ますが、電子レンジで30秒(600w)で温めると一層パンがふわふわになるそうです。

私達はすっかりそのことを忘れ、そのまま食べてしまったけど、温めた方がさらに美味しかったのだろうな~と想像が膨らみます。とても大きなサンドですが、しっかりと味付けされていたのもまた良かった。

でも、小食の女性は一つでも充分お腹がいっぱいになると思います。家族とシェアするといいかもですね。

そうそう、今回は実姉のところへ急用があり、これらを持参した訳です。

こちらは予約が必要なようなのでお忘れなく!お受取りの1時間前までにお電話で!

#金沢テイクアウトグルメ カフェ・アルコ メルカート

ご注文は076-262-0141


【ご注文受付時間】11:00~16:00(L.O)です。

ちなみに今回は当サロンのご近所さんのカフェ・アルコ メルカートさんを利用させて貰いましたが、

SNS繋がりのぷくこさんの

グルメブログ「まんぷく金沢」の管理人、ぷくこさん

こちらのぷくこさんブログでサンドイッチのテイクアウト情報で色々とみせて貰っていたのです。

色々と情報が載っていて参考になりますよ~!

ブログってあらためて良いなぁとも感じました。

ありがとうございます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら