2022 今年もよろしくお願い致します!~石浦神社へ初詣・金沢21世紀美術館そば~石川県金沢市 パワースポット~

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

2022 2日目 自宅の氏神様でもある石浦神社へ行ってきました。

石浦神社とは

石川県金沢市の中心部にある石浦神社。

こちらへは、近所へ引っ越ししてからは毎年行っています。以前、島田秀平さんに紹介されたこともあったり、経営の神様と言われる松下幸之助さんも、忙しいなか石浦神社へ頻繁に足を運び、たくさんのヒントを頂いていたとの事もあり、人気の神社でもありますね。

今日も良い天気だったこともあり、多くの人で賑わっていました。

嬉しい良い天気!

屋台も色々あって面白い!

魔法の虎焼きそば!? お味が気になる!

おみくじもドット柄が可愛い!

お守りも可愛い柄なんですよ~。

そして、帰りにその石浦神社向かいにある金沢21世紀美術館の横を通ってきたのですが

雪だるまをいくつも発見!

しかも、この雪だるま・・お腹には

あとおねがい」って刻まれています(笑

他には

ふと足を足を止めたくなる雪だるまがいっぱいでした。これは、職員の方が作ったのか・・もしくは、観光の方達が作ったのか???

答えは分からないままでしたが

こういう遊び心・・とってもいいなぁ~って感じました。観光客の方達も楽しそうにカメラにおさめていたのが印象的。

うんうん

私も遊び心は忘れずにいたい。周りの方に楽しんでもらいたい。

そして、自分自身も楽しんでいく!

今年もよろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら