五彩 町家和食 / 金沢駅から徒歩10分/町屋をリノベーションした雰囲気たっぷりの美味しいお店

五彩 町家和食へ行ってきました。

五彩 アクセス

住所 石川県 金沢市 安江町 12-28

電話番号 076-255-3523

交通手段

JR北陸本線「金沢駅」より徒歩10分/近江町市場から徒歩5分

当サロンからも徒歩5分ほど。

外観

ジャンルとしては割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋となる、こちらのお店。

築80年の民家を改築した和モダンな空間となっています。

入り口にお品書きがあるのでご予算が気になる方は事前にチェック出来るので安心ですね。

お品書き

 

店内の様子

1階はカウンター席とテーブル席(半個室テーブル8席)

2階は10名までOKの個室。接待や会食、お祝い事、記念日の食事会などに使いやすい雰囲気で

4名向け個室テーブル席もあります。

 

こちらのお店へは2回目の訪問です。今回は1階のテーブル席を利用しました。

お品書き

入り口に貼ってあるお品書きと同じものがテーブルに置かれているのですが、赤い線の違いが!

これは「人気のあるメニュー」だそうです。そう言われちゃうとやはり気になってきますよね。

注文したメニューご紹介

お作り盛り合わせ 2~3人前これは美味しいに決まっている北陸のお刺身!
だし巻き玉子

 

能登豚炭焼き
牡蠣のフライ
なすの揚げ煮
珍味盛り合わせ

 

なんだか、お酒がすすみそうなモノばかり?

そうです。5人中4人アルコールをいただきました。コロナ以来、初めての外でのお酒です。

福島県のお酒 しゃらく

人気銘柄から、季節/数量限定ものまで多種の日本酒を楽しめます。買い付け状況により品揃えが変わるそうで、県外銘柄の取り扱いも有り。飲み比べのセットもありました。

食事もお料理も、どれもがまた美味しくて家族も皆とても喜んでいました。

そして!写真を撮ったつもりがボケていてボツになった「いかとエビのシュウマイ」も絶品でした。

そして〆には

水蛸の土鍋

これにお味噌汁。

あとはお漬物の盛り合わせも食べていますし、ふぐの唐揚げも。お酒も各自3杯くらいは飲んでいます。(あぁあ・・よく飲む家系・・・

ですが、一人あたり4000円ちょっとくらいと予想よりお得な感じがあり、それていてじゅうぶんに堪能できました。

現在、コロナウィルスの影響もあり飲食店が大変。どのお店もです。

こちらのお店もやはり影響はあるようで、前回お邪魔した時は満席でとても忙しそうでしたが、今回は足下が悪いこともあってか、以前より空いていました。

まだしばらくはコロナウィルスの影響は続くのかも知れません。でも、ここのマスターはお料理は上手だしお人柄も良くてとても良いお店。

そしてスタッフの方も予約電話の段階から対応が良くて、食事の時も気持ち良く食事をすることが出来ました。

教育がしっかりされているのか、自然と備わる人間性もさらに・・なのか。

どんなにお料理が美味しくても人気のあるお店でも、店員さんや店主さんの人間性って伝わりますよね。食事に行くって楽しいし、そして「楽しみたい」という想いがあって行きます。そんな時に心地良い接客をしてもらえると倍に美味しく感じます。

そして倍に楽しく感じました。

こういう素敵なお店はこれからも元気に頑張って欲しいし、応援させていただきたくなっちゃいます。

 

 

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら