親子でパステルアート体験の出来るお店~石川県金沢市 【おん】Hair:Relaxation~あんこパステル~ 

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

昨年からご予約をいただいていたM様親子がパステルアート体験にご来店くださいました。

親子で体験も出来ます

今回体験されたのは、小学三年生の女の子とお母さん。

お母さんは別の所でパステルアートを体験された事はあったそうですが、娘ちゃんは初!

娘にもさせてみたいと思っていたけど、親子で出来るところはないかと思っていたところ、共通の知人の方が私の事を紹介してくださりご来店となりました。

だから、初めまして!のスタートです。

描きたいご希望の絵を伝えていただく事も可能

基本、パステルアートに通ってくださっている方は私が用意してあるお見本から好きなモノを選ぶというカタチが多いのですが、マンツーマンに近い人数でさせていただく時は、数週間前に言ってもらえれば、

「こんな絵が描いてみたい」とリクエストに応じる事も出来ます。

といっても体験者さんが技術的に厳しいと私が判断した場合は、またそのアレンジを考えお伝えします。

今回は、経験者さんのお母さん。

体験者さん

うぐいすがキスをしているとことが描いてみたいんです!

とのご希望。イメージをお伝えくださっていて、あとは私流の雰囲気でOKとのこと。

そんな訳で、昨年描いておいた見本を用意しつつ

チャレンジしてもらいました。

仕上がりはこちら!

可愛い雰囲気が出ていますよね!そして娘ちゃんはこちらの富士山。

ピースもしてくれて写真撮影!

小学三年生でもここまで描けちゃうパステルアート。

そして、実はこの富士山が終わりお母さんはまだ仕上がっていなかったのでその間にこちらも!

鬼滅の刃のイラストをさくさくと!

娘ちゃん、 鬼滅の刃 について色々お話してくれたけど・・・

はい、実は私は観た事が無くわからず・・・・ご、ごめんね!もっと勉強しておきます(笑

こんな感じてワイワイと体験していだきました。

後ほどお母さんからも、すごく楽しかったとご連絡があり何よりです!

体験ありがとうございました。

あんこパステル、

今年も多くの方とワイワイ楽しんでいきたいと思います。

YouTubeもチャンネル登録者さんが1000人突破しました~! もちろん、数だけが大事なわけではなく、パステルの楽しさが広がる事が目的です。

ですが、見ていただけている目安にもなるのでやりがいにも繋がっています。ありがとうございます!

あんこパステル 詳細

パステルも体験できちゃう理容室はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら