パワースポット 白山比め神社 近くランチ情報~和田屋(わたや)の姉妹店 「泰夢(たいむ)」パーク獅子吼内 ~石川県白山市グルメ

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

以前、石川県の神社 石浦神社のご紹介をしましたが今回は白山比め神社のご紹介。

そして、その近くのランチ情報です。

白山比め神社

こちらも以前紹介させてもらった神社ですが

石川県白山市三宮町にある神社。金沢市中心部から北陸鉄道で30分。 地元の人たちからは「しらやまさん」と呼び親しまれ、全国に3千社ある白山神社の総本宮。

今日は2022年になってから初めての祝日、そして晴天ということもあってか大勢の人で賑わっていました。

この文字の幕が安心して取れるようになる事も願うばかり
景色も良い~♪

無事に参拝を終え、帰り道によってきた近くのランチ情報です。

「パーク獅子吼」内にオープンした姉妹店「泰夢(たいむ)」

和田屋(わたや)さんとは白山比咩神社となりにある宿。

その姉妹店に 「泰夢」 があります。

入口にメニューも出ているので安心ですね。

入ってすぐの入り口には可愛い雑貨なども置いてあります。

そして、店内も木の温もりがあふれる空間。

メニュー

今回は人気日替わり膳をオーダー。日によってはお刺身の事もあったり色々なのですが

今日は豚の角煮!そして他にも小皿で色々あります。

これで1200円(税込み! もうお腹いっぱいになりますよ!

味付けも上品で個人的には角煮も美味しかったけどお味噌汁もとても美味しかった~!

街中の喧騒を忘れさせてくれそうな空間で、お参りの帰りにちょっと立ち寄るのも時にいいですね。

追記*よらんかいねぇ広場もおすすめ!

ランチをして満足して帰っても、待ち受けるのは夕食の準備ですよね(笑

そんな時はいっきに よらんかいねぇ広場 に立ち寄ると一石二鳥!JAが運営なので野菜は安くて新鮮ですし、お魚も色々あって、刺身の種類だってすごかったです。私の姉がここを知っていて「お刺身は本当に沢山あるよ」と言っていたのが頷けます。

こちらもおすすめスポットです。

こちらも白山ひめ神社の近く

白山市井口町にJA白山の直売所「よらんかいねぇ広場」

JA白山ファーマーズマーケット よらんかいねぇ広場

この記事を書いたのは おんあんこ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら