#石川エール飯  石川県民113万4000人のテイクアウトプロジェクト

ホタルイカ

 

石川県ではこんな取り組みがあります。

石川県エール飯(めし)、 と聞いた事がありますか?

私は友達の投稿から知ったのですが今日の北國新聞にも大きく出ていましたね。

TVCMもスタートしているようです。

石川エール飯  石川県民113万4000人のテイクアウトプロジェクト

これは

飲食店主や客が持ち帰り商品の紹介文や写真とともに「#石川エール飯」と書いて投稿すると、その投稿が同プロジェクトのインターネットサイトに集約される仕組み。サイトは自由に閲覧でき、持ち帰り事業に新規参入した飲食店の告知を手伝う。

https://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20200428303.htm  より

大好きなお店、お世話になったお店を応援出来るいいキッカケですよね。

私も早速、自分のSNSで投稿してみようと思います。

まずはこちらのブログでも。

ご近所でもあり、お客様でもあり、いつも何かとお世話になっているお店。

割烹居酒屋 くすの樹

 

 

こちらでテイクアウトしてきました。

だし巻玉子

 

ふんわり柔らかくさすがの~~だし巻玉子です。

そして、ホタルイカの和風マリネ!!

 

ちょうどメカブもあったのでちょっと添えてみました。

ホタルイカ・・・・・プリプリとしていて・・あぁぁ・・これもとても美味しい~~~!

本来ならばお店に出てくるメニューがこうやって食べる事が出来るってありがたい。

そして、やはり一刻も早くまた飲食店でワイワイとみんなで食事がしたい。

だからぜひ頑張っていただきたい。

そんなエールの気持ちをこめていただきました。

私もお店をしているので分かりますが、お客様のお気持ちは本当に力になります。

 

「医療従事者さんもとても大変ですが、理美容師さん達も大変ですよね、頑張って欲しいです」

また

「気分転換の場所はやはりここだと思った」

「やってくれていて嬉しい」

そんなお声を今日もいただけてとても力になっています。

とはいえ、まだまだ終息へは時間がかかるし、緊張感も絶えずあります。

そしてもちろん、休業しているお店もお店で色々な想いを抱えつついらっしゃいます。誰もが皆、、お客様のこと、家族のことを全て考えての上、日々頑張っています。

 

微力ながら(いや、ほんと微力ですけど)、できる事はしていきたいと思っています。

それが例え、「テイクアウト」というカタチだけでなく、「言葉かけ」一つでも違いますよね。

こんな時だからこそ、「言葉」もとても励みになっています。

 いつもありがとうございます!

**************************

割烹居酒屋 くすの樹 

テイクアウトメニュー色々こちらのFBページに載っています

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら