オマンジュウカフェsouan(ソウアン)/ 手作り創作オマンジュウが食べられるお店/ 金沢ランチ&カフェ情報

おまんじゅうのカフェをご紹介。

オマンジュウカフェsouan(ソウアン)

お饅頭?!・・そう おまんじゅうです!

こちらのオマンジュウカフェsouan(ソウアン)では毎月変わる手作りのお饅頭があるんです。

そして、お饅頭だけでなく、ランチメニューも色々。

アクセス

石川県金沢市幸町2-2 幸町スカイハイツ1F

片町のスクランブル交差点から鱗町の交差点をそのままま真っすぐ過ぎ、少し行くと左手に見えます。

外観

白い壁にちょうど咲いているピンクの花が可愛くて好き!

駐車場は前に3台。まずあります。

店内の様子

沢山の手作りマスクが置かれていました。

そして、まずは検温。そして、用紙に住所、名前を書きました。

これは、コロナウイルスが影響していることなのでいつもではないと思います。

メニュー

日替わりのランチメニューが店頭にも並んでいましたが、昨日はこちら

限定10食ですが、とてもお得ですよね。

そして、おまんじゅうのメニューも色々あり、テイクアウトも可能。

私はこちらが気になり・・・

ルビーロマン??

そう、ルビーロマンとは

石川県最高峰のブドウと言われている高級ブドウ。

え?そのルビーロマンが??と思ってよくみると「ルビーロマンス」と書いてありました(笑 

お茶目なメニュー!なので、ルビーロマンスをオーダー。

その場で作ってもらえるので、出来立てホヤホヤ、ふかふかです。

可愛い!

まわりの皮の部分は、優しくブドウの風味がして、中身はあんこです。おまんじゅうですからね!

一粒?ずつ食べていきました。でも・・気が付けば顔が残ってしまう!

やはり、顔のあるものって無意識に最後にとっておいてしまうものだなぁと。一緒に行った友人も同じ現象でした。面白いなぁ。

でも、最後まで美味しくいただけましたよ!

ご馳走様でした。

オマンジュウカフェsouan(ソウアン)お店情報

手作り創作オマンジュウと、老舗レストランのシェフがつくる絶品本格イタリアンのお店。

ランチタイム は11:30~15:30

季節のオマンジュウ 250円

時にライブも行われています。

色々と楽しいお店です。

ホームページ

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら