金沢市 おすすめの歯医者さん / クラウン歯科 / 歯医者さんへはお早目に!

自慢じゃないですが、歯並びが悪いのです。子供の頃に、何度か母親に「矯正しようか?」とすすめられた事もあったのですが、小学生の多感な時期・・

当時は矯正する人もまだそんなにも多くなく、どこかで「恥ずかしい」「煩わしい」という気持ちがあったのだと思う。

断ってしまっていました・・・・。

それ、大反省です。

歯並びは悪いといい事は一つもありません。

でも、唯一ラッキーなのは、現在信頼できる歯医者さんに出会えている事。

以前もご紹介した歯医者さん。

クラウン歯科

こちらに、都合が悪くなくても4か月に1回は最低でも通うようにしています。定期健診として。

前回も、そんな中都合が悪いところを早めに見つけてもらい、ケアしてもらえてラッキーでしたが、今回も!

クラウン歯科

あれ?前歯にちょっとヒビが入っているようですね。何か思い当たります?

あんこ

え~~~~!!全然、思い当たりません!しかも歯ぎしりとかもしていないみたいだし・・?

そうなんです。

私、歯ぎしりをしているわけでもなさそう・・。

どちらかと言うと「寝言」ならよく言うらしいですが(笑

でも、歯並びが影響して無意識に力が入って、影響しちゃっているそうで、びっくり。

クラウン歯科

ほら、ここ・・わかります??

あんこ

え~~!全然分からなかった!言われなければ気づかなかった!

私は普段そんなに歯に力を入れているとは・・

ストレスでもあるんですかね?!!

クラウン歯科

いや、、そうじゃなくて歯並びで・・ですね(苦笑

そうらしいです。

さらには

クラウン歯科

今は支障を感じないかもしれないけど、今後歯に影響を及ぼすので今のうちから、が大事ですね。

との事でした。

おっしゃる通りですよね。

なんでも本当に早めに気づく事、早めにケアしておくことが大切。またもや再認識した瞬間でした。

歯医者さんって、本当 定期健診大事ですね!痛くなってからじゃ、治療になおさら時間がかかります。

そしてこちらのクラウン歯科、駐車場も広くて先生も沢山。そしていつも

「痛かったらいつでも言ってくれていいんですよ!休みでも時間外でも!」と心強い医院長さんです。

アクセス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら